覗いちゃイヤン♪ <1>
2009年 10月 22日
ト〇タ車にはまったく興味は無いでしょうがパトラッシュネタは続きます、
だってオラのブログだもぉ~ん。
そんでもってオラの場合は、インテリアとかエクステリアではなく毎度
お馴染みのひたすらローアングルです。(^u^)
フロントはストラット、ステアリングナックルの位置がGoodですな。
逆にスタビは4×4だとこんなもんですかねぇ、ロアアームが鋼板なのは
良しとしても開放形状なのがなぁ、中間リブもないしぃ。
後ろから見たトランスミッションケース、左にエキパイ、フロントへの
ペラシャフトが見えてますね。
その後ろに続くトランスファー、センタートンネルは広々してますなぁ。
左右を繋ぐメンバーは、ラフな位置決めのボルト締めばっかりなのかなぁ。
整備するには、ごっそり下へ降ろせますね。
チョット膨らんでるのがサブマフラーで、トランスファーの後ろはセンター
ベアリングで受けてユニバーサルジョイントで繋いでいます。等速ジョイン
トじゃないので、防振マウントにしても唸るし室内に結構響くんだよねぇ、
4×4では一般的な方式だけど。大きく回っているケーブルが、トランス
ミッションケーブルで2つ前の写真の右側で蛇腹に成っているやつよ。
ガソリンタンクとメインマフラー、それにしてもスッカラカンだわ。
寒冷地仕様に付くプロペラシャフトカバーって言うのはどれだぁ?、センター
ベアリングの前のゴムの垂れ幕じゃないかって言い訳されたけどホント?。
4×4には標準じゃないの?、2駆の試乗車とパーツリストで確認したワイ
パーは、明らかに同じなので記載ミスだね。
向きを変えて撮ってみた。
ビルトインラダーフレームなのが、良く分かります。
メインマフラーはでかいんで、排気音はかなり静ちゃん。
リヤサスは5リンクリジットですな、バネとアブソーバは別体取り付けよ。
リアのビームは一応box構造だね、石ころの排出性は疑問だけどぉ。
MC前のオプションにあった、ユーロサス用のスタビの取り付け座だけが
何故か付いています。輸出用は標準だったりして、リヤシートも輸出用は
ヘッドレストがちゃんと3つ付いてるしぃ。スタビの是非はともかく、相変
わらずユーザーを馬鹿にした仕様差と言うか標準化と言うか原価低減。
疑惑のラテラルロッドは非調整式だお、車高に15mm違いが有るのだが
どうも部品は共通のようで、4×4はその分左にオフセットしているとか
いないとか。そのうち測ってみるべぇ。
デフのブリーザーは皮被ってますな、この辺りをどうして行くかはお楽しみ
と言う事で、潜水艦仕様にしちゃおうかなぁ。
黒く潰れちゃっているけど、バンプラバーはごっついのが付いているねぇ。
MC後はバンパーもチョット凝った形状になりました、穴の効果は如何に。
マフラーは下向き切りっぱなし、無骨な本格4×4ですからぁ。(^u^)
こっち側を見ると、クリアランスはあんまりないなぁ。
もったいない空間が、まだ綺麗だけど泥んこになっちゃうんだろうなぁ。
ローアングル編はお終い、<2>へつづく。(^u^)
だってオラのブログだもぉ~ん。
そんでもってオラの場合は、インテリアとかエクステリアではなく毎度
お馴染みのひたすらローアングルです。(^u^)
フロントはストラット、ステアリングナックルの位置がGoodですな。
逆にスタビは4×4だとこんなもんですかねぇ、ロアアームが鋼板なのは
良しとしても開放形状なのがなぁ、中間リブもないしぃ。
後ろから見たトランスミッションケース、左にエキパイ、フロントへの
ペラシャフトが見えてますね。
その後ろに続くトランスファー、センタートンネルは広々してますなぁ。
左右を繋ぐメンバーは、ラフな位置決めのボルト締めばっかりなのかなぁ。
整備するには、ごっそり下へ降ろせますね。
チョット膨らんでるのがサブマフラーで、トランスファーの後ろはセンター
ベアリングで受けてユニバーサルジョイントで繋いでいます。等速ジョイン
トじゃないので、防振マウントにしても唸るし室内に結構響くんだよねぇ、
4×4では一般的な方式だけど。大きく回っているケーブルが、トランス
ミッションケーブルで2つ前の写真の右側で蛇腹に成っているやつよ。
ガソリンタンクとメインマフラー、それにしてもスッカラカンだわ。
寒冷地仕様に付くプロペラシャフトカバーって言うのはどれだぁ?、センター
ベアリングの前のゴムの垂れ幕じゃないかって言い訳されたけどホント?。
4×4には標準じゃないの?、2駆の試乗車とパーツリストで確認したワイ
パーは、明らかに同じなので記載ミスだね。
向きを変えて撮ってみた。
ビルトインラダーフレームなのが、良く分かります。
メインマフラーはでかいんで、排気音はかなり静ちゃん。
リヤサスは5リンクリジットですな、バネとアブソーバは別体取り付けよ。
リアのビームは一応box構造だね、石ころの排出性は疑問だけどぉ。
MC前のオプションにあった、ユーロサス用のスタビの取り付け座だけが
何故か付いています。輸出用は標準だったりして、リヤシートも輸出用は
ヘッドレストがちゃんと3つ付いてるしぃ。スタビの是非はともかく、相変
わらずユーザーを馬鹿にした仕様差と言うか標準化と言うか原価低減。
疑惑のラテラルロッドは非調整式だお、車高に15mm違いが有るのだが
どうも部品は共通のようで、4×4はその分左にオフセットしているとか
いないとか。そのうち測ってみるべぇ。
デフのブリーザーは皮被ってますな、この辺りをどうして行くかはお楽しみ
と言う事で、潜水艦仕様にしちゃおうかなぁ。
黒く潰れちゃっているけど、バンプラバーはごっついのが付いているねぇ。
MC後はバンパーもチョット凝った形状になりました、穴の効果は如何に。
マフラーは下向き切りっぱなし、無骨な本格4×4ですからぁ。(^u^)
こっち側を見ると、クリアランスはあんまりないなぁ。
もったいない空間が、まだ綺麗だけど泥んこになっちゃうんだろうなぁ。
ローアングル編はお終い、<2>へつづく。(^u^)
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shin-chan0116
at 2009-10-22 21:28
x
STハンドル切るとタイヤの内側がスタビに干渉しそうですが
大丈夫でしょうか?
Rrの5リンクはあんまりネジれる事なく
クロカンには不向きと言えるでしょう・・
また8枚目の写真にて
Rrデフ×ペラの位相もキッチリとマーキングが合わされていて
良好です。
by足廻り検査員
大丈夫でしょうか?
Rrの5リンクはあんまりネジれる事なく
クロカンには不向きと言えるでしょう・・
また8枚目の写真にて
Rrデフ×ペラの位相もキッチリとマーキングが合わされていて
良好です。
by足廻り検査員
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okuruma1970 at 2009-10-22 22:47
こんばんは。
外観ではなくて、普段見られないスカートの中だけを見せていただけるあたりに、COOPERさんの心意気(笑)を感じます。
空力に無関心な底面が、ト○タ車というかクロカン車を現していますね。
一方で、ガソリンタンクも覆われてないですが・・・。
タイコ全体がアメ色に焼入れられるのを、期待しています。
外観ではなくて、普段見られないスカートの中だけを見せていただけるあたりに、COOPERさんの心意気(笑)を感じます。
空力に無関心な底面が、ト○タ車というかクロカン車を現していますね。
一方で、ガソリンタンクも覆われてないですが・・・。
タイコ全体がアメ色に焼入れられるのを、期待しています。
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kyutey at 2009-10-22 23:45
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kuni-911 at 2009-10-23 08:14
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COOPER99 at 2009-10-23 12:05
> shin-chan0116 さん
スタビは1曲げ目で既に逃げてますから、おもいっきり切れ角は有りまっせ。
逆に4駆に限らず最近の車はくねくねと逃がしたスタビ形状が多くてさぁ、
CADでは幾らでも書けれるけど本来の機能を発揮できないっしょ。
5リンクはSUVの限界かなぁ、タイヤもだけどジープですマッドですって
線引きして切り捨てないと死人が出ちゃうから。とりあえずは規格内には
収まっているようですが、ハンドルのセンターがちょいズレ。(^u^)
by 乳廻り検査員 兼 腰廻り検査員
スタビは1曲げ目で既に逃げてますから、おもいっきり切れ角は有りまっせ。
逆に4駆に限らず最近の車はくねくねと逃がしたスタビ形状が多くてさぁ、
CADでは幾らでも書けれるけど本来の機能を発揮できないっしょ。
5リンクはSUVの限界かなぁ、タイヤもだけどジープですマッドですって
線引きして切り捨てないと死人が出ちゃうから。とりあえずは規格内には
収まっているようですが、ハンドルのセンターがちょいズレ。(^u^)
by 乳廻り検査員 兼 腰廻り検査員
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COOPER99 at 2009-10-23 12:06
> okuruma1970 さん
うははっ、まぁねぇカタログやD-ラーで確認すれば良い事を、あえてオラ
がするこたぁーねぇーなぁーってね。空力に関しては何処も力入れはじめて
いますよん、そらぁもう重箱の隅をつつく燃費改善で。クロカンに関しては
塞ぐに塞げないってところが有りますし、パトラッシュには新興国でも修理
が可能であるという使命が有りますんで。ガソリンタンクも色々有りまして、
剥き出しの方が多くなってきておりますな。ラダーフレームには縦置きの
タイコが良く似合う、かな?、カワユク走りますんで地肌美人でお願いしま
すぅ。(^u^)
うははっ、まぁねぇカタログやD-ラーで確認すれば良い事を、あえてオラ
がするこたぁーねぇーなぁーってね。空力に関しては何処も力入れはじめて
いますよん、そらぁもう重箱の隅をつつく燃費改善で。クロカンに関しては
塞ぐに塞げないってところが有りますし、パトラッシュには新興国でも修理
が可能であるという使命が有りますんで。ガソリンタンクも色々有りまして、
剥き出しの方が多くなってきておりますな。ラダーフレームには縦置きの
タイコが良く似合う、かな?、カワユク走りますんで地肌美人でお願いしま
すぅ。(^u^)
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COOPER99 at 2009-10-23 12:06
> kyutey さん
そぉーおぉ?、ペラシャフトと比べても細く見えますかぁ?。
オラは逆にそこそこ太いなぁって思いました、何せ1.5Lですからね。
部品も少なくて隙間があるから、何か付け忘れているような気に成っちゃい
ます。基本は走破性をあげるために車高を上げた車ですからね、最近は居住
性を上げるために屋根だけ上げた車が多いですけど、若者的には低いとなる
のだなやっぱり。(^u^)室内高の有る車って、こんなに増えたのは車の
100年の歴史においては最近ですし、皆が喜んで乗っているのはにゃ本
だけなんだけどね。シートやルーフの高さもオラの狙いにあっている点が、
パトラッシュにした大きな要因でも有りますデス。
そぉーおぉ?、ペラシャフトと比べても細く見えますかぁ?。
オラは逆にそこそこ太いなぁって思いました、何せ1.5Lですからね。
部品も少なくて隙間があるから、何か付け忘れているような気に成っちゃい
ます。基本は走破性をあげるために車高を上げた車ですからね、最近は居住
性を上げるために屋根だけ上げた車が多いですけど、若者的には低いとなる
のだなやっぱり。(^u^)室内高の有る車って、こんなに増えたのは車の
100年の歴史においては最近ですし、皆が喜んで乗っているのはにゃ本
だけなんだけどね。シートやルーフの高さもオラの狙いにあっている点が、
パトラッシュにした大きな要因でも有りますデス。
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COOPER99 at 2009-10-23 12:06
> kuni-911 さん
上下左右何処からでも、覗くのは男のマロンですぅ。
どうせ覗くなら、深い谷間とかになっていると有頂天に成れますぅ。
勿論水着も軽量化した、ブラ尻アンモデルがマストですぅ。(^u^)
上下左右何処からでも、覗くのは男のマロンですぅ。
どうせ覗くなら、深い谷間とかになっていると有頂天に成れますぅ。
勿論水着も軽量化した、ブラ尻アンモデルがマストですぅ。(^u^)
by COOPER99
| 2009-10-22 20:24
| Rush
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