人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDで撮ってみた





やっぱHDの編集はタフだねぇ、おまけについてきたソフトはマルチコア対応
だったようで、初めて8個のプロセッサーが100%稼動するのを見たよぉ。
もっと大変なのはアップロードで、一晩かかるっちゃ。
アップも太い回線の人は良いのだろうけど、2つで1.4GBもあるのだ。
うぅ~ん、凝った編集とか2回目は・・・、無いかもぉ。(^u^)
Commented by ワライヲトコ at 2010-03-02 22:17 x
えーと、召還されましたでしょうか?(^^;
さて、(1)は傾いた日差しの中、モーター音だけが、、、 なんか寂しくなりました、、、(・_;) (2)はガチャンガチャンやっているのが良いですね。そういうのをNG集みたいな形でぎゅっと2~3分に圧縮すると良いと思いました。アップロードするファイルサイズの観点からも。エンコードの時間も短くできますしね。

お疲れ様でした<(_ _)>
Commented by COOPER99 at 2010-03-02 22:42
> ワライヲトコ さん
宿題の提出は、コレで勘弁してください。(^u^)
モーターの音じゃなくて、ESC(えれくとりっくすぴーどこんとろーらー)
の音ですねん、黄昏オヤジには、ぴったりでしょ。
まぁ、見て楽しむか、撮って楽しむか、やって楽しむか、ですわ。
あっ、対象が若いおねえさんならオラも100%稼動しちゃいますが。
Commented by rokko911 at 2010-03-03 14:03
COOPERさん、こんにちは。
↑のラジコン、動きがカワイイですね!
先日コドモとおもちゃ屋へ行ったら、タミヤのグラスホッパーの完成車が売ってました。
思わず買い掛けました。実家においてるTGX-MK.1で遊びたくなってきました。
Commented by kyutey at 2010-03-03 22:15
こんばんわ~
やっぱHDは綺麗ですね~
どんなカメラなんですか??
僕もカメラ欲しくなってきた・・・
Commented by COOPER99 at 2010-03-04 00:05
> rokko911 さん
クローリングってオモシロイおー。(^u^)
タミヤは今年も、懐かしのあれシリーズを復刻しますぜ。
mini rokko君も、もう少し大きくなれば一緒にRC遊びが出来そう
ですな。
Commented by COOPER99 at 2010-03-04 00:11
> kyutey さん
いえいえ、高画質を狙ったわけでは無いのですよん。
HDでも1~2を争う安い奴です、ヒントは防水仕様だお。
でっかいレンズが交換できるのも欲しいけど、扱いに根性が要る
からねぇ。(^u^)
Commented by kyutey at 2010-03-05 13:02
防水仕様だと思い浮かぶのはSANYO製のやつですかね~?
先月SONYから出た安いやつを狙っているんですが、いいのかな~?週末に現物確認してきます。
Commented by COOPER99 at 2010-03-05 16:38
> kyutey さん
うふふっ、まぁそんなところです、尼尊で安くなっているデス。(^u^)
ちょにぃだとカメラとムービー両方有りますね、コンデジでもDSC-HX5V
なんてのも出してますし。それぞれ長所短所が有りますんで、使い方を良く
考えてから買う事をお勧めします。それとやっぱり、強力なぱちょこんが
無いと編集は厳しいですぞ。
by COOPER99 | 2010-03-02 21:54 | うぃっす | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99