人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目の浮気

♪ 恋も2度目なら 少しは上手に 愛のメッセージ 伝えたい ♪
春ですねぇ、税金ですねぇ、保険ですねぇ、車検ですねぇ。
もう3年経ったのですな、ベティちゃんの車検なのであぁ~る。

まぁ期待もしていないのだが、やっぱりやってくれるねぇ。
出戻りだとか言うサービス課長、パーキングブレーキの1件で2度とオラの
車は触らせんと言っておいたのだが、暇で打合せに出てくるのはコイツだけ
なんだよなぁ。
大統領官邸グループの社長は、手を広げる事に快感を覚えるようで、取扱い
メーカーが22社でにゃ本1に成ったと喜んでいるそうだが、経営はUFJ
に握られている。
おかげでカード決済は使えないし、事前振込みか現金決済だけなんよ。
サービス部門は現金って事で、法定費用は前払いとな。
別に規定料金ぐらい一括で前払いしてやるけどさぁ、減税分をチョロまかそ
うとするなよ恥ずかしい。
事前予約でオイルやフィルターの交換サービスってねぇ、その分含んだ様な
高い基本工賃になっとるがやぁ、それって2ヶ月前予約の強制だろぉ。
伝票もオンラインシステムで、いつもミスプリなのか嘘つきなのかだしぃ。
そんな訳で、とりあえず車検基本分で14マソ超えだわさ。

んで翌日TEL有り、お勧め整備内容はエアコンフィルターとエアフィルタ
ーの交換と発炎筒もねって。
おいおい、発炎筒別かよぉ、しかも¥650はセコイぞ。
3年目と言えど13500kmしか走ってないので、ゴネてみた。(^u^)
メリケン仕様のエアフィルターは、メーカー推奨8万kmで交換だよぉ~ん。
しかも、どっちのフィルターも使おうと思えば、インフォメーションパネル
に「コウカン」って出るまでつかえるねんな。
てなこって、顔を立てて発炎筒とエアコンフィルターは交換してやった。
それとは別に、信号待ちでローギアに入り難い時が有るので、ミッション
オイルも変えてみた。
ミッションオイルはATフルードなんよMTだけど、なんで交換の必要無し
なんだけどな、ついでに温度変化の影響も少ないはずなんだが気分で。
デフはリコールってかキャンペーンで、1度変えてるしな。
ちゅーこって、3マソ弱追加料金だお。
そぉーいやぁー、ワイパーゴムは言われなかったなぁ、まっそのうちにね。
バッテリーも小さい割りに頑張ってんぞ、タイヤもブレーキも温存したし。
ミッションは気持ち軽くなった気がするが、原因はレリーズかシフトケーブ
ルに有る気がするのでな、まぁ様子見だっちゃ。

どれくらいちゃんと見たかは、連休中にでも確認するとして、天気が良かっ
たので帰り道に測定してみた。

3年目の浮気_d0008367_19562685.jpg


うぅ~ん渋いな、ちゃんと4速でやったら500超えるかな。
2速でやったら滑ってて455psしか出なかったんで、3速もやってみた
んだがそれでもロスは出てるだろうな。
そもそもGPS計測のなんちゃって計算だもんね、重量入力するんかと思い
きや小型・中型・大型から選びなさいなんてアバウトな。
でも、それなりに近い重量ならそこそこ当てになるかもです。
485psでも5%誤差なら立派なもんだ、と言えなくも無いしぃ。
ちゅーか周りの人びっくりさせてゴメンね、一般ピープルの目前で炸裂させ
てよいもんじゃないからなぁ。
Commented by kerokeropon at 2010-04-26 21:21
思い出します、納車当時のこと。
出し惜しみ(?)されてたんで、車種がなんだか気になって仕方なかったんですよねぇ

ウチの子がPDIでもたもたしているうちに納車されたのもちょっと悔しかった(笑)
Commented by COOPER99 at 2010-04-27 12:04
> kerokeropon さん
うぷぷ、出し惜しみしていた訳ではないのですよぉ。(チラ見せだもん)
連休を挟んで納期がいい加減な時期ですからねぇ、オラは相当追い込みかけ
ましたからなぁ。(^u^)
過走行でなければ、最初の車検なんて恐くないっすよん。
それよりもタイヤ代に悩んでおります、ベティちゃんだと「それ何本?」
って聞きたくなる値段ですぅ。(T_T)
Commented by spajiji3 at 2010-04-27 19:04 x
おっちゃんは今回PCで車検をしましたが、激安価格でした

な~に 空気圧の調整もしちゃダミ そしてホィールの脱着もしないでちょ!
とゴネテみただけです(ウソ)

案外気さくな工場長が対応してくれて高感度ウップでしたとさ
因みに郊外の方よ~ん
Commented by COOPER99 at 2010-04-27 21:33
> spajiji3 さん
郊外の方は評判悪くないっすねぇ、でも遠いんだよなぁ。
昔に比べれば、押し売りも減りましたがDは所詮Dかもぉ。
でか、商売の邪魔までせんから相手を見ろよと言いたいのだ。
オールアルミなのにシャシーブラックって。(^u^)
Commented by はいぱー at 2010-05-14 08:45 x
うーん、こうだったんですねえ。
当方も、税金その他で基本14マンですが(T T)>14マン超え
オイルとフィルターは換えますので、超えることは必至。
あとはエアコンフィルターとワイパーとどう断るかですうw
Commented by COOPER99 at 2010-05-14 16:13
> はいぱー さん
そういうこと、そういうこと。w
うぷぷっ、ボッタクられてますなぁ、このご時世に強気だなぁ。
喧嘩したくは無いのですが、100歩譲っても200歩残ってますよねぇ。
きゃわいいおねえさんには絶対服従なのですが、それ以外は心を鬼にして
立ち向かいましょう。(^u^)
by COOPER99 | 2010-04-26 19:57 | CORVETTE Z06 | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99