人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大陸ヤバし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

26日付の中国各紙によると、台湾の大手電子機器メーカー、富士康集団
(フォックスコン)の中国広東省深セン市の工場で25日、19歳の男性
工員が宿舎5階から飛び降り自殺した。同工場での飛び降り自殺は今年に
入り11件目。同社は米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイ
ポッド)」などの受託生産を実施。深セン工場には約42万人の工員が
おり、世界最大規模の労働集約型工場といわれている。自殺者はほとんど
が地方から出稼ぎにきている若者。相次ぐ自殺の背景には厳しい管理体制
や、交流する仲間がいないことなどによる心理的ストレスがあるとみられ
ている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おろおろ、色々噂は立っていましたが、とうとう発火しちゃったか?。
しかし、42万人の工員ってどんな工場なんざんしょ、スケールが大陸
過ぎてアッチョンブリケっす。(^u^)
世界は広いなぁ、色んな所で色んな事が起きている訳で。
ギリシャもタイも賑やかだし、北の国もどうなることやら。
第3次ガラガラポン大戦勃発なのかぁ?。
Commented by ワライヲトコ at 2010-05-28 03:16 x
昔なら陳勝呉広の乱ってとこですかね。
今はヘリや装甲車ですぐ軍隊が来てしまうからなぁ…
Commented by COOPER99 at 2010-05-28 12:02
> ワライヲトコ さん
また更に自殺者が出たみたいで、止まらないようですねぇ。
てゆう国は今、かつてのにゃ本の10倍速ぐらいで、ダイナミックに変化
していますからなぁ。
オリンピックに万博と来れば、次は高度成長の終焉です。
そもそもにゃ本の10倍の規模が、10倍の速度で変化するから標準偏差も
10倍みたいな、バブルもその崩壊も高齢化も格差社会も・・・。
そう見れば、よくもまぁなんとかコントロールしている国家首脳は、小鳩
なんかより10倍以上賢いのかもです。(^u^)
辺野古*徳之島の乱は、ヘリ部隊に通じるでしょうか?。
Commented by ワライヲトコ at 2010-05-28 12:18 x
>よくもまぁなんとかコントロールしている
まあ、部分的恐怖政治が機能しているのでしょう、、、
>辺野古*徳之島の乱
この問題の根本って米軍が日本に駐留していることでしょう。
そこから目をそらしたままでは永久に解決しないんだろうね。
Commented by COOPER99 at 2010-05-28 22:40
> ワライヲトコ さん
にゃ本も、汚沢恐怖政治だしな。(^u^)
てゆう国は、香港と台湾を上手く利用しているよねぇ。
米軍問題は靖国も憲法9条も含め、避けて通ろうとしているうちは
ダメでしょうなぁ。
死ぬ覚悟も無いのに、「命を懸けて」なんて言ってる党首さんとか
結局他人事なんだもん。
by COOPER99 | 2010-05-27 19:31 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99