人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしいクルマ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新日本製鉄の鉄とデンソーの部品を使えば素晴らしいクルマが作れることは
分かっている。ただ、それではコスト的に勝てない。だから現地で安く入手
できる素材や部品を使わざるを得ない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まぁそうなんだけど、その前に素晴らしいクルマに成ってないしぃ。
素晴らしいクルマだったら、コスト競争なんかに成らないからぁ。

素晴らしいクルマ_d0008367_2147317.jpg

Commented by はいぱー at 2010-08-05 06:32 x
素晴らしい、が意味不明ですね?何にとって素晴らしいのか?
ざ・総括に「ハイブリッドが日本の自動車産業の命取りになるかも」とありましたが、着々とその方向ですか?
Commented by COOPER99 at 2010-08-05 12:04
> はいぱー さん
そうなんですよねぇ、よく言われた車と携帯も皮肉と言うか同じガラパゴス
だったりする訳ですな。
但し、流行り廃りにあわせて批評するマスゴミみたいなノリではなくて。
ふざけた要求にもしっかり答えてくれるとか、更には半歩先を見て提案して
くれるような技術ってのは、本当に素晴らしい物が有るのですよ。
どのメーカーも、あそこから買いたいってサプライヤーが存在する訳で。
結局、国産の良さってそういった部品の要素技術が高い事だけなんす、それ
が故障率の低さや優れた機能として現れているのね。
だから先進国の下駄車や新興国のインフラ等の、道具としてはピカイチなの
だわさ、だけどそれ以外には何のとりえも無い。(^u^)
その自覚がプロデュースするカーメーカーに無いから、ちぐはぐで変てこり
んなのばかり出てきちゃうんだよなぁ。
by COOPER99 | 2010-08-04 21:48 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99