人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決闘罪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
埼玉県警武南署は14日、戸田市の県立高校1年(15)、名古屋市の私立
高校1年(16)、川口市の土木作業員(15)の少年3人を決闘容疑で
さいたま地検に書類送致した。
1889年に発布された法律「決闘罪ニ関スル件」は、決闘や決闘への関与
を禁じており、2年以上5年以下の懲役刑なども定められている。
発表によると、3人は昨年12月6日午後3時20分頃、川口市藤兵衛新田
の綾瀬川河川敷で決闘を行った疑い。非行グループのリーダーだった当時中
学3年の県立高の生徒が、勢力を広げようと対戦相手を探し、面識のなかっ
た別グループ幹部の土木作業員に「タイマン(1対1)やらないか」などと
携帯メールを送信。作業員が「いいよ」などと応じ、メンバーの3年生だっ
た私立高の生徒が戦うことになったという。「対戦」では、〈1〉凶器は使
わない〈2〉「ギブアップ」と言ったら終わり〈3〉負けた側は勝った側の
配下に入る――などのルールが決められ、殴り合う2人の周囲で、計11人
が“観戦”。開始から約5分後、私立高の生徒は薬指を骨折したが、顔面打
撲のけがを負った県立高の生徒が先にギブアップした。県立高の生徒は「あ
の頃は若くて暴れたかった。もうしません」と話しているという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

へぇ~、そんな法律が有るんだねぇ。
いやぁ~、タイマンはおKにしてもらわないと。
今時感心な若者じゃないのぉ、タイマンと言いながら仲間をゾロゾロ連れて
くるのがオチなんだけどな。
しかし、高校生に「あの頃は若くて・・・」って言われたら、おっちゃんの
立場が無いぢゃないかぁー。(^u^)

決闘罪_d0008367_2328158.jpg

Commented by ryoo2006 at 2010-08-15 10:20
う~ん。興味深い。
法律も感心したが、藤兵衛さんが作った新しい田んぼがある土地に歴史の物語を感じた。(笑)
Commented by ryo716 at 2010-08-15 12:21 x
う~ん、↑懐かしい名前が…
4年前だったんだね~
Commented by COOPER99 at 2010-08-15 21:19
> ryoo2006 さん
お仕事ご苦労様です。
ゴロゴロしていてばかりではイカンと洗車していたら、激しい夕立で
ずぶ濡れになりましたぁ。
お天道様にタイマンを申し込みたいのですが、メルアド知らない?。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2010-08-15 21:24
> ryo716 さん
♪ 昔の名前で出ていますぅ~ ♪
4年前って?、アルツであるっす。
by COOPER99 | 2010-08-14 23:28 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99