人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まくるぜ

プロフィールの絵を変えてみました、御存じ「これ、欲っしぃ~い」です。

センターに有るクランクよりベルトにて、本来キャブが有る方へ回転が伝わって
います。そこにスーパーチャージャーらしき物があり、上部には巨大な箱状の
物が追加されています。これにはいくつかの縦線が見て取れますが、吸入口なの
かインタークーラーなのか定かでは有りません。

レバー操作にてエンジンフードの開閉と、ベルトを駆動するプーリーの電磁
クラッチの断続をしているようです。燃調はかなり濃い目な様で、加速時排気が
黒煙になっていました。用が済めば直ぐに元に戻している事からも、短時間しか
この状態ではいられないようです。

このサイズの車は安全基準により現在では無理な面もありますが、1.5人型
ベンチシートみたいにして無理やりにでも作れない物でしょうか?。なんなら
1人乗りでもかまいません、オリジナルのサイズを守ってディテールを極力変え
ないようにした現代車を・・。

光岡あたりで側をFRPにして中身は原付カーなんてのも有りかも?。
マーチベースのなんちゃって仕様は販売されていましたね。

ついでにクラリスみたいに「おじさま」って言ってくれる娘も欲しい。(笑)
by COOPER99 | 2005-07-07 16:47 | がせねた | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99