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素人・玄人

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アメリカの調査・コンサルティング専門機関、J.D.パワー・アンド・アソシエ
イツが意外なレポートを発表した。それによれば、アメリカで新車を購入し
た52パーセントもの人が、ディーラーの態度がそこで車を購入する最大の
決め手だったと答えているのだ。一方、価格が決め手だったと答えた人は
38パーセントにとどまっている。ディーラーはあの手この手で顧客を獲得し
ようとしているが、実は顧客満足度を高めることが一番有効な手立てのよう
だ。また、レポートでは、値段交渉に費やした時間が顧客の満足度を大きく
左右するとしている。要するに、交渉がスムーズに進んだ方が顧客の満足度
も高くなるということだ。車を購入する場合、車の決定に時間をかけるのは
もちろんだが、値段交渉にも多くの時間を費やしており、平均で53分もかか
っているのだという。様々な選択肢を消費者が選べる今日この頃、ディーラ
ーはこのレポートの結果を心に留めておいた方がいいかもしれない。
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このくらいは、素人さんでもわかるやろぉ。
逆に言えば、玄人の陥りやすい罠かもな。


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新車の月々のローン代金よりも、駐車代や保険料のほうがずっと高い、
ということを実際に車を持った大人は知っています。でもビギナーほど、
「本体車両価格」だけで判断しがち。別荘も、ヨットも、プライベート
ジェットも、愛人も、要するに自分で経験したことのないものは、目に
見えるところだけで計ってしまうのが素人だということですよ。

いざ始まると、いろいと予期せぬ事態が発生するのが仕事というものです。
その対応へのバックアップ体制が整っていないまま、世間相場並みの単価で
自分を見積もりたい気持ちは分からないではないが、プロから見れば、幼稚
なわけで、だからこそ、「見積もり」には経験とそして技術がいるという話
に戻るのであります。
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何にせよ、決断した後でブツクサ言うってぇーのは男らしくないしぃ、素人
丸出しって事だぉ。
有名ブランドのお高い商品だから盲目的に良いってのも、こんなの違うって
逆切れしてるのも、恥ずかしいったらありゃしない。
無印良品じゃないけど、虚勢を捨てて実力判断と言うかね。
見抜く目を持っているか、見抜く努力をしたかどうかなんだけどな。
自分の判断か、そうでないのかって違いもね。
それと、自分は精一杯やっていると言う誤解。
確かにやっているのかも知れないが、それは誰のため?。
自分の為に自己満足でやっていても、自己完結でしかないのだぉ。
結局は、百戦錬磨の戦いに挑むか、適当な所で自己満足に浸るかでしかない。



うっとり、萌え48。
Commented by spajiji3 at 2010-12-29 18:54 x
年末なのでユイちゃんを期待したのに…

硬いのは○だけでイイよん
Commented by COOPER99 at 2010-12-29 20:09
> spajiji3 さん
すいませんねぇ~、最近は何処もかしこもふにゃふにゃで。w
ユイちゃんは、宮崎へ帰省するんですぅ。
by COOPER99 | 2010-12-28 21:39 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99