人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あばよっ

NSXが年内で生産終了するそうな、他社がいっせいにスポーツカーの生産終了
した時は頑張って残ったのに今回はだめみたい。

たしか90年デビューぐらいだから15年ですか、まあ頑張ったと言えるで
しょう。デビュー当時は他にもGT-Rとか出て、世の中もバブルですごかった。
いわゆる「いけいけ、どんどん」「24時間戦えますか」の頃だよね。
日本は何処まで行くんだろうって、振り返るとただ浮かれていただけなんだけど。
何にも根拠が無いのに、天井知らずでとにかくやっちゃえって・・。

その頃なんか800万なんて見たこと無いので、MR信者としてはめっちゃ欲し
いけど手も足も出ない。それでも隣町のホンダの店まで行って、セールスのあん
ちゃんに「いつか買いに来てやるって」宣言したような覚えがある。

その後はあまり言い印象を持っていないな、FF流用横置きエンジンの欠点が
どうにもならないし、長いトランクも不細工で。
ボクスター買う時もちょっと見てみたけど1000万出すには華が無いんだよな、
古さも隠せないしやっぱりF様には届いてないよって感じ。

馬力規制が外れて今後またパワーウォーズが始まりますが、どうなって行くのか
なあ。もれなく車両制御装置付きになるので、面白くはならなんでしょうが。
いまさら自動車バブルも無いでしょうから、どんな人がどのように乗るかの方が
興味有ったりする。

ちょっと脱線しましたがNSXへ、一時でも夢をありがとう。
次はぜひ縦置き専用エンジンで帰ってきておくんなまし。
by COOPER99 | 2005-07-14 09:58 | トリビア | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99