人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の事は誰も言わない

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
負けが決まってる勝負を死ぬまでやらされる若者世代。西村博之
現状、20代、30代の人は、払い込んだ年金のうち6割ほどしか貰えません。
若いうちから貯金しとけばいいと言われても、不況やらリストラやらです。
金融広報中央委員会によると、20~29歳の若者の4割は貯蓄残高が0円です。
サラリーマンや公務員などの場合は、年金は給料から自動的に引かれるので、
年金を払わないという選択肢は無いです。ちなみに、現在60代以上の人は、
払い込んだ年金の額の6倍ぐらいもらえるそうです。ついでに言うと、日本
全体の金融資産の6割は、60歳以上の人が保有しています。ちなみに、8割の
金融資産は、50代以上が所有しています。39歳以下の人が所有している金融
資産は、6%です。貧乏な若者が、裕福な高齢者に貢ぐという構造になって
いるわけですね。アメリカの自動車会社のGMも、引退した世代に払う金額が
高すぎて、潰れてしまいました。日本でもJALは、引退した世代に払う金額
が大きいので破綻しました。働いてる世代の給料を減らして、既得権益を
持つ働いてない世代にお金を回すというのは、よく見かける光景ですが、
民間の場合は、その会社が潰れたりしてバランスを取ることが出来ます。
その会社が潰れるだけなので、社会的な影響はそれほど大きくならないです
しね。ただ、国家の場合は破綻というのはかなり難しいです。国家が破綻
してしまった場合は、日本人全てが困ってしまうので、なかなか破綻させる
ことは出来ないわけです。若者世代から見ると、「これ、おかしくね?」と
いう感想を持つと思います。ただ、若者はお金を持ってないので、政治献金
も出来ないし、働いていて忙しいので投票に行く暇もなかったりと、政治的
な影響力は小さいので、政治家に期待するのは難しそうです。そうすると、
働いている若者は、ひたすら我慢するしかないわけですね。「相続税をあげ
ればいい」とか、「金融資産税を作ればいい」とか、アイデアを出す人たち
は、若者世代でもわりと多いですけど、政治的な影響力が無いので、負け犬
の遠吠えでしかないです。というわけで、不利なルールであることがわかっ
ても、ルールを変えることが出来ないまま、損をすることが確定している
若者世代のみなさんですが、「最近の若者はお金を使わない」とか、「夢の
無い若者が増えている」とか、マスコミによると、不況も若者のせいらしい
です。いやぁ、ほんと世知辛いですね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近、マレーシアを真似しろという阿保が居るが、議事録に残しておいて
やろうかねぇ。
確かにこのまま行けば、そう遠くない未来ににゃ本は破状するだろうね。
これからは医療福祉だって言うのも、偽善と欺瞞に溢れている。
そもそも、成長戦略って宝くじでも当てるつもりなんかな。
えぇとこソフトランディングで、何とかなれば丸儲けくらいだぞ。
現状を認識した上で、楽観的に行こうぜってのは賛成できるんだが。
今から高福祉国家にして消費税上げる戦略は、鴨がネギしょって鍋に入る
ようなもんだろぉ。
現実的に確実に生き残る方法は、お年寄りに死んでもらうことだ。
そうすれば、年金も医療費も問題解決、更には凍結資産がいくらか出回って
デフレも解消、国債も返還、とりあえずリセットは出来るのだ。
その後は、身の丈に合わせ低成長時代の運営に切り替えれば良し。
鴨はネギを捨てて、鍋から必死で逃げないと生き延びれないのだぉ。
本当の事は誰も言わないけどな、それが真実だったりする。
だからと言って、オラみたいに自分の親に面と向かって、お国の為に早く
死ねと言える人は少ないだろうけどな。
その前に、財政再建とか言ってるお迎え間近の人に逝って貰わないとな。
消費税アップなんかで立ち直るって、ばっかぢゃないのぉ~。
国が貧乏なのか、国民が貧乏なのか、そんなバランスシートは意味が無い。
使う以上に稼ぐか、稼ぐ範囲内で使うか、2つに1つな訳で。
稼ぐのも、自ら価値を生み出すか(付加価値増大)、他国からぶん取る
(相対的有利)を成し遂げてナンボのもんだ。
グローバルなんて聞こえの良い言葉で誤魔化しても、移民政策も一緒の事、
外需、他国、他(国)人、頼みの政策なんて何時の世も火種の元だろぉ。
反則レスラーのタイガーマスクは、最後に車に轢かれて死んじゃうんだぞ。

本当の事は誰も言わない_d0008367_21301722.jpg


さぁ、ニンニク食って頑張るかぁ。(^u^)
Commented by はいぱー at 2011-01-27 12:53 x
老人がお金を使いやすくするような税制とか社会保障にしろってことですね。
役人と政治家はうましかですからどうしましょう?w
フラットタックスとか簡素化とかやってみれば良いのでしょうが、過去を否定できないのでしょうね。
ニンニク、ユイちゃんに効きますか?w
Commented by sanzoku at 2011-01-27 18:52 x
さすが、御慧眼。そうかその手があったのね。高齢化も社会コストも一石二鳥ですね。仁義礼孝忠っておとなりの国ですものね。国が滅びるって時に一個ぐらいなくてもいいですかね。(緑色車国でも保守やら労働党やらであっちこっちあっちこっちしてる間に何も進まなくてブーブもなくなっちゃたよね。)
とりあえず何歳からにしますかね?年金いらないから勘弁できませんかね? 赤色車国の誰かみたいにプリプリリンの現物支給でもよいのですが。
では、お先に爺捨山助平峠のワインディングでお待ちしております。
Commented by spajiji3 at 2011-01-27 20:37
年金ですかぁ・・・
最近社保庁と統合されたとか  ワシは聞いてない象

と言う事で、現在国保には加盟してますが、国民年金には未加盟のオジジですが、納付金額よ付給金額が気になる今日この頃です(苦笑)

マジな話 春には厚生年金に加盟出来そうな経済状況に成ってきましたので、安珍してくだされ
Commented by COOPER99 at 2011-01-27 22:03
> はいぱーさん
長生きは否定しませんが、欲張りさんは自力でお願いしないとね。
40年働いて納めたとしても、それ以上生きて給付してたら破綻
するちゅーねん。(^u^)
ニンニクは・・・、使用上の注意を守り服用してください。w
Commented by COOPER99 at 2011-01-27 22:19
> sanzoku さん
小学生でも分かる、当たり前で単純な理論なんですが、純真さを
無くすと理解できないようです。w
まぁ、孫を抱いてみたいでしょうし、せいぜい孫の成人までっすね。
年金不要のフリフリ生涯現役なら問題ありませんが、当たりを引いても
健康保険の適用は出来ませんよぉー。w
プリプリリンの現物支給で、腹上死を誘発ってのも良いアイデアだなぁ。(^u^)
爺捨山助平峠のワインディングには、お仲間がたくさん居そうですな。
Commented by COOPER99 at 2011-01-27 22:25
> spajiji3 さん
ミスター年金は、ミスった年金になっちまったみたいで。(>_<)
年金の25年以上と言う受給資格も、振り込め詐欺以上ですしぃ。
おぉ、2階建てに引越しですかぁ。
もう、納付より給付が気になるお年頃なのが。。。(^u^)
by COOPER99 | 2011-01-26 21:30 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99