さすがじゃポルシェ
2005年 04月 05日
え~なんやかんやと本が付いてましたので読んでみます。ドイチュ語解りま
せん、(泣)さすが本国仕様。日本語のが何か無いか探します、PCJで貰った
のが有りました。「オイル交換は2万キロ、フィルターは4万キロで交換」??、
うそぉ~いくらなんでもねぇ~、確認してみましょう。
慣らし後交換して3000kmで見てみましょう、あれっ昨日替えたぐらい綺麗です。
これで交換はもったいないです、なんせ8L以上入りますから。水冷になって
も余り油量は減っていません、さすがはアウトバーンの国製です。じゃあ倍と
言うことで6000kmではどうでしょう、微妙に音やタッチが変わっています。
色も半透明になってます、性能的には十分でしょうが替えましょう。
使い方次第ですが雑誌に惑わされてはいけません、自分でよく見てみましょう。
本当に凄い所はこういった所なんだけどな、いい材料を使って精度良く加工し
組立ててあるから汚れないんでしょうね。他にもやたらに高回転仕様にしたり
していないから吹き抜けも少なくて済んでいるんでしょう。空冷時代に比べて
洩れや減りも殆ど有りません。完全なドライサンプではなくなりましたが、
方バンクに1つずつスワールポッドも持っていて片寄りも有りません。
200Km/hで小1時間走ったぐらいでは、アイドリングも再始動性も普段と全く
変わりません。これならアウトバーンでも週末サーキットでもイケイケです。
この性能に対しての価格なので、日本ではもったいないのが残念。
せん、(泣)さすが本国仕様。日本語のが何か無いか探します、PCJで貰った
のが有りました。「オイル交換は2万キロ、フィルターは4万キロで交換」??、
うそぉ~いくらなんでもねぇ~、確認してみましょう。
慣らし後交換して3000kmで見てみましょう、あれっ昨日替えたぐらい綺麗です。
これで交換はもったいないです、なんせ8L以上入りますから。水冷になって
も余り油量は減っていません、さすがはアウトバーンの国製です。じゃあ倍と
言うことで6000kmではどうでしょう、微妙に音やタッチが変わっています。
色も半透明になってます、性能的には十分でしょうが替えましょう。
使い方次第ですが雑誌に惑わされてはいけません、自分でよく見てみましょう。
本当に凄い所はこういった所なんだけどな、いい材料を使って精度良く加工し
組立ててあるから汚れないんでしょうね。他にもやたらに高回転仕様にしたり
していないから吹き抜けも少なくて済んでいるんでしょう。空冷時代に比べて
洩れや減りも殆ど有りません。完全なドライサンプではなくなりましたが、
方バンクに1つずつスワールポッドも持っていて片寄りも有りません。
200Km/hで小1時間走ったぐらいでは、アイドリングも再始動性も普段と全く
変わりません。これならアウトバーンでも週末サーキットでもイケイケです。
この性能に対しての価格なので、日本ではもったいないのが残念。
久々に、昔の記事に反応しました。
私も、6ヶ月、6,000kmで交換しております。
PC曰く、「日本では、5,000kmでの交換を進めております。」と言っておりましたが・・・?
・・・といいつつ、最近過走行気味で交換タームがどんどん短くなってきているのが玉に瑕・・・(^0^;)
私も、6ヶ月、6,000kmで交換しております。
PC曰く、「日本では、5,000kmでの交換を進めております。」と言っておりましたが・・・?
・・・といいつつ、最近過走行気味で交換タームがどんどん短くなってきているのが玉に瑕・・・(^0^;)
0
Commented
by
COOPER99 at 2007-06-25 21:34
by COOPER99
| 2005-04-05 18:18
| BOXSTER-S
|
Comments(2)