人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不謹慎

匿名がデフォルトのにゃ本のネットでは、不謹慎ブームが到来とか。
まぁね、ここで「被災者の皆様に置かれては・・・」と書いて沈黙するのは
簡単だけど、そんなうそ臭い台詞には「俺のハートがNOと言う」のだ。
そもそも、普段から不謹慎が服を着て歩いているようなオラだもの。
てな訳で、今日は不謹慎ネタ全開で行くぉ、言われる前に言っとく、スマン。

まずは最初にも書いたうそ臭い台詞について、発表数字も混乱しているが、
最終的な数字を推測するに死者不明者が3万人、戻る場所の無い人50万人、
他被災した人100万人とする。確かに最大の災害では有るが、それだけに
そうそう有るものではない。それに対して、平時でも毎年3万人の自殺者が
いる、職につけない人は50万人以上居るだろうし、年収が生活保護より
少ない人も100万人以上居るのが現状のにゃ本だ。それも一時ではなく、
継続している問題なのに、自己責任だとか言う奴が居る。そう言う奴が天災
だと、直ぐに逃げないからだとか海辺なんかに住むからだとか言うか?。
天災と人災は違うとか、思考停止でかたずけるなよ。だらけた奴が居るのは
否定しないが、努力が足りないで済む話ではない、海辺に住むのも努力では
ないようにな。だから「天罰」発言を支持するぉ、ただ罰が落ちる所がハズ
レでるぞと神様に文句が言いたいけどな。

次に、「できる事を考えよう」って寄付や募金を煽る連中は胡散臭い。
オラの中では、鯨が可哀相、イルカが可哀相、レジ袋よりエコバック、な
連中と同類な。本当に為に成っている行為は別として、多いなお世話とか、
何かをしてやったという自己満足とか、だからどうした的な気がス。現に
もう募金したと言っている奴ほど、買占めにも走っていたりするのな。全国
から支援の輪が広がってますと、と同時に、買占めによる品不足も広がって
ますと言うのが、笑えてしょうがないわ。それをする事によってどういう
影響があるのかとか、考えない人の取る行動だから、同時多発的に相手の
都合とかまったく無視で、横の連携とか何も考えず突っ走る。不思議でしょ
うがないが、なんで募金を別々にする必要が有るのかねぇ?。赤十字とか
多くても片手にまとめて充分でしょ、その方がずっと把握しやすいし。別々
にやりたがるのは訳が有るんだよね、それらの募金は半分も届いていない
だろうし、そのまた半分は違う事に使われているだろうね。だからオラは、
中抜きできないシステム、使用用途並びに受領者の確認が出来ないものは
無視する。だいたい終了時に明細出している募金なんて、1割も無いから
信用しろって方が無理なんだよ、個人でも出来る事なのに。

不謹慎_d0008367_20495788.jpg


買占めと言えば、個人も困るけど団体はもっと困るよなぁ。こちらは集団
心理どころか純然たる自己愛護だから、おまけにパワー有るしな。こちらで
例を挙げるなら、オラの嫌いな某企業さん。地震翌日には業者の発電機を
全て買占め、更には地域のホムセン店頭品までも津波の如く全てさらって
いってしまった。中越地震の時もそうだったけど、他の人には迷惑千万。
本当に自分の事しか頭に無いのだ、今回は何時もの様には行かなくて残念で
したねぇ、いい気味だぉ。

企業と言えば、東電もGE&日立も東芝も、因果応報って事でヨロシク。
細かい事は書くに値しないくらい下世話な事だから、割愛しますけどぉ。
まだ続いているしね、それに半分は政府の問題でもあるし。その政府に対し
ても同じく、今日は割愛しておく。

で、嫌な話ばかりでは何なんで、希望もチョット入れておくと。天罰発言の
様に、最近のにゃ本の傾向は馴染めんのだが、それでも祖国は好きであった
りするのだな、まだ立ち直れると信じてるし、そうなって欲しい。海外では
議論になっているようだが、こんな状況でにも拘らず暴動や略奪が起きない
のは何故だって。そりゃあそうだろうね、そんな国はにゃ本しかないから。
全然無い訳ではなくて、有るには有るのだけど。「のどかな略奪」でググっ
てくれな、暴徒とかした住民が破壊と略奪をする国がコレを見ても???。
アホな政府を信用せず期待もせず、しかしながら従順に従い辛抱我慢だけで
なく、工夫し助け合い絶望せず文句も言わず静に暮らしているのは、何を考
えどういった思考回路なのか分からないだろうな。そんな人々が一瞬とは
言え世界の頂点に立ったことがあるんだ、何処にそのパワーが有るのか不思
議でしょうがないだろうね。アメリカンドリームとかチャイナパワーとか、
分かりやすい価値観で格差社会を包んだ所で、脆弱性が消える訳ではない。
逆に庇護社会であれば良いかといえば、そうとも言えない。経済規模の順位
が全てではないし、ジニ係数やら数字で幸福度が計れるものでもない。この
にゃ本の伝統、にゃ本の心は、にゃ本人にしか分からないまま武器として
持ち続けないとな。GDPが何位になろうと、世界で1番幸せな国に成り
たいなぁ。(^u^)
Commented by eau-rouge at 2011-03-17 22:12 x
ノースアメリカンなプレートがコの字に沿って暴れてはりますが…富士の気温の上下動を気にしてはる人もいたりと…

イロイロと気を揉みます(>_<)

しかし、そういう時期に場末のキャバクラでシャンパン開けて騒いでると、不謹慎や~ってチクられたりするみたいですから気をつけて下さい(笑)
Commented at 2011-03-17 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はいぱー at 2011-03-18 07:29 x
その通り、とは言いたくはありませんが、仰せの通りw
社保庁やJALの問題も共通しているのではと思います。
長年の官僚体制と大企業中心の膿みが出てきたでは。
経団連の米○会長も、東電はよくやったとのコメントを出しているそうで(北海道新聞)(怒)!
Commented by ゆーじ at 2011-03-18 09:18 x
ご無沙汰です。
このままいくと被災で亡くなった方よりも、自粛不況で自殺される方の方が上回るでしょうね。
もっと日本全体、世界全体の事を考えて対策できるリーダーが欲しい所ですが、管さんでは・・・。
Commented by COOPER99 at 2011-03-18 23:06
> eau-rouge さん
チャイナシンドロームのその時は。。。。。
ユイちゃんと。。。。。
オラの核燃料棒で注水してやるぅ。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2011-03-18 23:10
> 鍵コメ さん
あひゃひゃ、それは買占めではなく計画的備蓄と言う事ですな。
またまたぁ、木曜スペシャル矢追純一的な。w
オラの幸せは巨乳だけです、人類が生き残ろうと巨乳が全滅しては、
生きる希望を失ってしまいます。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2011-03-18 23:14
> はいぱー さん
有事には本性が現れますな。
悪魔の心が、民族洗浄化を唱えておりまする。(^u^)
原発問題を置いておいけば、5~10年は掛かる問題ですから。
Commented by COOPER99 at 2011-03-18 23:18
> ゆーじ さん
ちぃ~っす、体弱ぇ~なぁ~。(^u^)
業界的には、被害が甚大ですか?。
まだオラの所には、リーダーの要請が届きませんが。w
by COOPER99 | 2011-03-17 20:51 | うぃっす | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99