人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い男チョクト

 誰もが緊迫した状況に硬い表情である中、1人だけ笑顔の男が居る。
 チョクトを見てると虫唾が走るぜ。


政府の現地対策本部は12日午前11時すぎから、経済産業省原子力安全・
保安院と原子力安全委員会の職員が、福島第1原発からの事故後の放射性物
質の想定総放出量についての発表を始めたが「保安院の数値に誤りがありま
す。会見をなかったことにしてください」として会見を中断、その数分後に
「やはり先ほどの数値で確定です」と会見を再開する混乱があった。
政府現地対策本部は「出所は不明だが、政府から会見中断の指示があった。
その後に会見して大丈夫だとの連絡があった。混乱を招いたことについては
厳重抗議する」とした。

 混乱も何も、一度も一体に成った事が無いだろぉ。w

福島第1原発事故の影響で、福島県内の一部の小中学校などで大気中の放射
線量の値が高くなっている問題で、内閣府原子力安全委員会は13日、年間
の累積被ばく放射線量について「子どもは10ミリシーベルト程度に抑える
のが望ましい」との見解を示した。同委員会は、10ミリシーベルトを目安
とするよう文科省に伝えたという。

 おっ!、ハーバード西山のちょろまかしに突っ込んだね。w

原発事故で被ばくを恐れ福島県から避難してきた子供が「放射能怖い」と
偏見を持たれるケースがあるとして、千葉県船橋市教委が全市立小中学校長
らに配慮するよう異例の指導を行っていたことが分かった。福島県南相馬市
から船橋市へ避難した小学生の兄弟の事例では、公園で遊んでいると地元の
子供から露骨に避けられたという。兄弟は深く傷つき、両親らは別の場所へ
再び避難した。大震災から1カ月たつが、福島第1原発の深刻な事態が収ま
る見通しは立っていない。知識の欠如に基づく差別や偏見が広がることを
専門家は懸念している。

 アホな連中のせいで、被害を被る子供がかわいそうだにゃ。(>_<)

川崎市の阿部孝夫市長が福島県などの被災地を7、8両日に訪れた際、災害
廃棄物処理の支援を表明し、川崎市民らから「放射能に汚染されたごみを
受け入れるな」などの苦情が2千件以上寄せられていることが13日、市へ
の取材で分かった。担当者は「汚染ごみは運べるはずがない」と説明、対応
に追われている。

 あぁ~あっ、アホな大人も多くて困るのぉ。w

菅首相は13日、首相官邸で松本健一内閣官房参与に会い、東日本大震災の
復興に関して意見交換した。松本氏によると、首相は福島第一原子力発電所
周辺の避難対象区域について、「当面住めないだろう。10年住めないのか、
20年住めないのかということになってくる。そういう人を住まわせるエコ
タウンのような都市を考えなければならない」と述べたという。会談後に
記者団に明らかにした。報道各社が首相の発言を報道した後、松本氏は改め
て官邸で記者団に事実関係を説明。「発言は私の推測だ。首相は言っていな
い」と述べ、訂正した。報道が広がっていることを知った首相から「私は
そんなことはしゃべっていない」と松本氏に電話で連絡があったことも明ら
かにした。

 最終兵器チョクト、言った言わないのレベルまで落ちてきちゃったよぉ。

千葉県が出荷自粛を要請していた期間に同県旭市産のサンチュが、大手スー
パーのイオンの一部店舗で販売された問題で、同市の集荷業者は13日、
東京、大阪、三重、広島、島根の各都府県をそれぞれ基盤とする別の小売店
6、7社にも同時期にサンチュを出荷したことを明らかにした。同市産の
サンチュについては、千葉県が3月25日に規制値を超える放射性物質が
検出されたと発表。4日後に公表された旭市の調査結果では規制値を下回っ
たため、この業者は3月29日から4月4日までサンチュを販売したが、
この間も県は自粛要請を続けていた。業者は「自粛要請は知っていたが、
小売店の担当者と協議し、商品に問題はないと判断した。なぜ非難されるの
か」と発言している。この業者は、サンチュのほかにルッコラやミツバなど
も扱っており、年間売上高は約1億円。このうち、イオンとの取引が4割
程度を占める。同社との取引は完全に止まり、「このままなら商売をやめる
しかない」と話している。

 アホ2番手の岡ピーの実家だけの事はある。w

世界で最も歴史のある英国の国際ビール品評会
“ブルーイング・インダストリー・インターナショナル・アワーズ2011”
『アサヒ スーパードライ』が最高賞の“チャンピオンビール”を受賞
アサヒビール株式会社が英国においてシェパード・ニーム社を通じて製造・
販売する『アサヒ スーパードライ』が、4月12日(火)に英国のロンドンで
開催された「ブルーイング・インダストリー・インターナショナル・アワー
ズ2011」(以下、BIIA)の表彰式において“樽詰ラガー部門”の最高賞
となる“チャンピオンビール”を受賞しました。BIIAの全9部門におい
ても“チャンピオンビール”受賞は、125年の歴史を持つ本品評会の現存す
る過去の受賞歴の中で、日本の大手ビールメーカーでは唯一かつ初となり
ます。

 懐かしいなぁスーパードライ、ドライブームが去って最近見かけないぉ。

韓国で、あるツイッターユーザーが、「アサヒビールの不買運動をしよう」
「アサヒビールを飲んだあなたも、歴史歪曲(わいきょく)の後援者」と
つぶやいたことから、ネットを中心にアサヒビールの不買運動が広まって
いることが分かった。このユーザーは11日に、「竹島は日本領だと表記し
た日本教科書が増える中、アサヒビールの中條高徳会長が『靖国神社を参拝
しない政治家は、国政に参加する資格はない』と妄言を吐いた」、「祖先の
名誉を汚した日本企業のビールを飲むことはできない」などとつぶやいた。
また、「アサヒは歴史歪曲教科書『新しい歴史教科書をつくる会』の後援会
社だ」とも述べ、不買運動を行うようほかのユーザーに呼びかけた。

 何にでも喰らい付いてくるなぁ、羨ましいか半島人。w

韓国南部の釜山市にある古里原発の1号機で12日夜、電源系統の遮断器が
故障し、運転を停止した。接触の不具合で過熱が起き、機器が損傷したと
みられる。聯合ニュースが13日、伝えた。同ニュースなどによると、他の
系統の電力供給が可能なため、現在、原子炉は安定した状態を維持している。
放射性物質の放出などもない。遮断器の制御ケーブルや損傷した計器などを
交換した後、15日には再稼働させることになった。1号機は1978年に
運転を開始し、2007年に設計寿命を迎えたが、韓国政府は08年1月、
10年間の運転延長を決めた。これに対し周辺住民ら97人が12日、老朽
化によって事故の起きる可能性が高く、運転を停止すべきだとして、釜山
地方裁判所に仮処分申請を行った。

 真似すんなよぉ。w

東京電力の経営責任を問う声が米国内で強まっている。東日本大震災で事故
を起した福島第1原子力発電所への対応処理、情報開示の遅さに対して、
エコノミスト、大学教授からウォール街関係者まで批判的だ。東京電力が
昨年9月に実施した公募増資では米国の投資家も東電株を購入しており、
海外発で株主代表訴訟が起きる可能性も出てきた。会社法を教えるカーティ
ス・ミルハウプト教授は「原発の安全監督など内部統制ルールに従っていな
い場合は取締役責任を問える」と指摘。日本政治研究のジェラルド・カーチ
ス教授も「昨年メキシコ湾で原油流出事故を起こした英BPと同じ構図だ」
とする。経営責任はあくまで相対的な基準で問われる。大津波よりも高い
場所に設置された東北電力の女川原発や、日本原子力発電の東海第2発電所
が原子炉を安全に停止できたのに、福島第1原発だけで被害が拡大した点が
問題視されている。

 当然やね、税金投入する前に全資産没収までキッチリやらんとな。w

全国清涼飲料工業会は13日、メーカーによってサイズや色、デザインが異な
るペットボトルのキャップを「白無地キャップに統一」することを決定した
と発表した。色の統一により、キャップの供給能力は1割程度上がるという。
震災の影響で、ペットボトル飲料の需要が高まる中、工場が被災したため、
キャップの供給能力が低下し、問題となっていた。全国清涼飲料工業会は
発表で、「緊急事態の折、ブランドデザインやマークに固執せず、共同して
現在の難局を乗り越えることが企業の使命」との認識で、会員各社が一致し
たと述べた。

 当然やね、でもほとぼりが冷めたらまた変えるんだろうな。orz

昨年10月の尖閣諸島デモを妨害した2人のうちの1人の画像
今年4月10日の原発反対デモで参加者の整理をする人の画像
分かりやすい比較画像を作ってくれました

柏崎正憲という人らしいその人が登場する動画

今回のデモ主催者「素人の乱」のトップ「松本哉」は熱心な左翼運動家

 バカ過ぎるし、半島や大陸の臭いがすると思ったら。w
by COOPER99 | 2011-04-15 04:08 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99