人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W-cup

 W-cupって、えぃ、びぃ、すぃ、でぇ、いぃ、えふぅ、・・・
 デカイなぁ~、って違う!!。(^u^)

W-cup_d0008367_2128348.jpg


 おめでとう!、澤選手。
 代表選手18年、5度目のW-cupで優勝、ハットトリック、etc。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイツで開催されている女子サッカーW杯で、その強さが世界で認められて
いるなでしこJAPAN。しかし、それだけの実力を持ちながら、国内での影は
薄い。しかも代表クラスの選手でさえ、普段は“赤貧生活”を強いられて
いる。代表選手のほぼ全員が、日本の女子サッカーリーグ「なでしこリーグ」
のチームに所属している。その中で「最も待遇が良い」(サッカー協会関係
者)といわれる「INAC神戸」でさえ、「給料は月額で10万円前後。当然、
家賃や食費もそこから捻出しなければならないので、練習に手製の弁当を
持ってくる選手もいる」(球団関係者)という状況だ。「そもそも給料が
出ること自体が珍しいケース」と語るのは、代表のキャプテンでW杯5大会
連続出場となる澤穂希(32)だ。「昼間に練習できるだけで恵まれている。
代表でも多くの選手が昼間はレジ打ちなどのバイトをして生計を立て、夜に
練習しています。私は神戸に所属しているのでサッカーに専念できています
が、昔のチームでは昼に練習なんてできませんでした」昼の顔が「温泉旅館
の仲居」「農家」という選手もおり、「就職先を斡旋してくれるチームに
選手が集まりやすい」(サッカー協会関係者)傾向があるという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 飛んで火に入る夏の虫(R4他)が、あちこちで炎上してますがぁ。w
 前回の時かもっと前に書いたかなぁ、オラはなでしこJAPAN派ですぅ。
 もう後は運だな位まで来ていたし、今年は勝てそうな気がしたよぉ。
 しかし女子は・・・、最近は男子もだけど・・・、ルックス評価な世間の
 風は冷たいなぁ。(-。-)y-゜゜゜
 成績よりルックスだもんね、取り扱いの明確な差がなんとも言えません。
 でもそんな事を全て吹き飛ばしてくれる彼女達を、これからも応援するぉ。
Commented by はいぱー at 2011-07-21 08:01 x
にわかですみませんが、素晴しい成果ですね。
二度と米には勝てる気がしませんがw 良く追いついたものです。
損の義援金100奥から、一人1000万くらいは配るのが吉では?
Commented by COOPER99 at 2011-07-21 21:21
> はいぱーさん
にわかではわからないだるけど、2度やっても勝つよ。(^u^)
禿って義捐金ちゃんと払ったっけ?。
はやぶさにスパコンになでしこと、因果応報R4なのが美味しす。w
by COOPER99 | 2011-07-19 21:30 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99