人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものは言い様

 広告費による美談作成も、いよいよ手詰まりですかな。w
 てか、ちゃんとにゃ本語を理解できる人であれば、趣旨・手法・根拠が
 デタラメ委員長で不安院な事位分かるでしょ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
節電のため7~9月の木・金曜を休業とする予定だったトヨタ自動車は、
9月の木曜の計5日間は工場を操業することを決めた。東日本大震災直後に
トヨタの工場は10日間休んでおり、この一部を振り替える形。9月は電力
需要のピークが過ぎているとみての措置で、工場以外の部署は休業のままと
する。トヨタは通常の土・日曜休みに戻る10月以降も一部の土曜は工場を
操業し、上期の減産分を取り戻す狙いだ。トヨタは、大震災で滞っていた
部品調達が軌道に乗ってきたことから、11年度の世界生産台数を従来計画
の739万台から約770万台に上方修正することが明らかになっている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 あの不謹慎祭りは何処へ行っちゃったんでしょうねぇ?。
 節電という名の強制的な社会生活の低下や、企業利益優先の経費削減を
 行う裏で、萎んだ国内マーケットを見捨てたグローバル(外国)企業のみ
 参加の輪番(と言えないだろ)操業。
 その実は、15%削減を回避するための隠れ蓑。
 輪番操業という形にすれば、15%削減しなくても許されるんだよねぇ。
 おまけに9月は、フル休日出勤ですかぁ、労働基準法って抜け道だらけ。
 はなっから協力する気なんて無いのですよ、増産増電やりたい放題。
 ハッキリ指摘しましょう、「増電です」ってワッショイワッショイ。
 転んでも儲ける、震災特需だワッショイワッショイ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トヨタ自動車の豊田章男社長は19日、仙台市で記者会見し、「プリウス」
より一回り小さい新型ハイブリッド車(HV)の生産を子会社の関東自動車
工業岩手工場(岩手県金ケ崎町)で年内にも開始すると発表した。新型車に
搭載する専用エンジン工場を宮城県内に建設することも発表した。トヨタは、
東北を小型戦略車の開発から生産まで行う「一貫生産拠点」と位置づけ、
東日本大震災で大きな打撃を受けた東北の復興を支援する。東北で初となる
新エンジン工場は、トヨタ自動車東北(宮城県大和町)の敷地に約20億円
を投じて建設し、100人程度の雇用を予定。13年にも年10万基程度の
生産を始め、既存の車両組み立て工場と連動した一貫生産体制を目指す。
08年に建設計画を決めたが、リーマン・ショックで延期していた。また、
東北での人材確保に向け、子会社のセントラル自動車がある同県大衡村に
企業内訓練校を設立し、東北地方の工業高新卒者ら10~30人を受け入れ
ることも表明。大衡村のセントラル自動車宮城工場では、電力不足に対応
するため、工場の消費電力の9割にあたる8000キロワットを自家発電で
まかなえるよう設備を強化する。トヨタは、東北に生産拠点がある関東自動
車工業、トヨタ自動車東北、セントラル自動車を来年7月をめどに経営統合
することを発表している。豊田社長は会見で、円高や海外よりも高い法人税
率に加え、電力供給が制約されていることに言及し、「最大の競争相手で
ある韓国やドイツのメーカーと競争していく上で、日本でものづくりをして
いくことは大変な足かせ」と指摘した。だが、「トヨタで育成した人材が
東北から魅力ある商品を届け、日本を引っ張る循環が根付くことを期待して
いる。東北復興こそが日本の未来をつくる」と述べ、東北を中部、九州に
並ぶ国内の生産拠点として強化していく考えを示した。また、豊田社長は、
被災地でミニバン「エスティマHV」の蓄電池が家庭用電源として利用でき
好評だったことを踏まえ、1年後をめどにプリウスなどの蓄電池にもこの
機能を追加する方針を表明した。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ツッコミどころ満載で、何処から行きましょうかねぇ。
 リーマン・ショックで延期していた事をするだけなのに、復興を支援する
 に刷り返られちゃってますな。
 20億円を(も)投じて建設し、(たった)100人程度の雇用(しか)
 効果が無い、どうせまた誘致の条件に造成費用や道路整備に減免措置等の
 オプションてんこ盛りなのに、学習機能ないなぁ。
 工場の消費電力の9割にあたる8000キロワットを自家発電でまかなえ
 るよう設備を強化するところは抜け目無い、盗電の上を行くブラック企業
 ならではですのぉ、自衛隊並みに自己完結の与太軍は進撃するニダ。
 名ばかりの国産である害資企業さんに、円高や法人税は儲けネタでしょ。
 電力事情?、競合がドイツ?、電気料金はドイツのほうが高いぜよ。
 東北復興こそが日本の未来をつくるなんて聞こえが良いだけで、なんの
 根拠も無い話、震災前に何て言ってたか変わり身には気をつけろぉ~。
 エスティマHVねぇ、CMは別に結構ですがぁ、別名で便乗商法とも言う
 んだなこれが。

 えぇ~っとぉ~、オラは別に悪いとは言ってませんよ。
 法に触れるような事をしている訳でもないですしね、ただ報道のされ方が
 にゃ本語としては詐欺まがいなんで、なら表現の自由な範囲で別の表現を
 してみよっかなと。(^u^)
Commented by はいぱー at 2011-07-27 07:19 x
まともなクルマは、プロボックス、ハイエース、FJクルーザー?wとか言われているのに、安心していて良いのでしょうか?w
Commented by COOPER99 at 2011-07-27 12:02
> はいぱー さん
振り込み詐欺が無くならないのと一緒で、ナントカとナントカは使いよう
ですからぁ。w
もう世の中がまともじゃないんで、騙すか騙されるか儲けるか搾取されるか
善悪なんて結果論で未来へ先送り逃げ切りブンブン飛ばせブンブンだもの。
エレベーターを使い落下試験までしてくれる、親切なメーカーじゃないです
かぁ~。(^u^)
by COOPER99 | 2011-07-26 22:05 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99