人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小径と折り畳みにおける、絶対領域の考察。

世界最小最軽量に釣られて、以前にGETしたこれ。



やはり走行性能は車輪径に比例する、オラの重量にその他諸々の強度及び
性能が足りていない事がネックであった。

分かっていた事では有ったが、そこで「けいおん!」だ。



真面目に考えると、多分プロンプトンが正解なんだと思ふ。
折りたためない車輪でサイズは決まると言う事だ。



が、走行性能を犠牲にせず究極の折り畳みを極めるのが目的ではない。
チト面倒だし、走行性能は人それぞれだからな。

で、一般解として広く知られているのは。



確かに、そこそこ走れてそこそこ畳めてそこそこお値打ち。
だがプロンプトンもそうだが、押し歩きがどうにも冴えんだろぉ。
それならキット畳まずに押す気がするぉ、折り畳みといっても担いで回る
のは大変で出来るだけ転がしたい、となると階段くらいなもんだよね。
平面で面積を採らなければ殆どの場合で良い訳で、その先は収納が車か電車
か飛行機かで決まってくる。

それともう1つ、中折れってのがオラの美意識的に無理。w



まぁ、こういうのも有りちゃー有りなんだけど。
これでは、A-Bikeの強度アップ版みたいなぁ。



こんなのもある、なかなか近づいてきた感じがするがイマイチカッコ良く
ないのよねぇ。



押し歩きは出来ないし、立たずに寝っ転がっちゃうんだけど、このくらいの
インパクトが欲しいぉ。w



そんでもってこんくらい緩ぅ~く乗るの。
単なるスケベオヤジですからぁ、ヘルメット着用するくらいならエンジン付
のバイクにしマウス。
基本ライダーなんで、チャリダーとは相容れないところがあるのよぉ。



絶対領域は譲れません。(^u^)

えぇ~っとぉー何の話だっけ?、あっそうそうチャリの話な。w



昔々ある所にこんなチャリがありましたとさ。
この辺もチャリダーとは違う点で、バイカー視点なのかも知れないのぉ。
フレームのX字が美しい、まさしく求めていたのはこの感じ。
コレに小径の弱点をカバーすべく、最新のアップデートを施せば。。。



有りました、そんなのが。(^u^)

そんな訳で、プリっとしたお尻の絶対領域の素敵なお嬢さん募集中。
Commented at 2011-08-15 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2011-08-15 23:47
> 鍵コメ さん
PECOは素晴らしく乗り心地が良いです、柔過ぎるとも書かれて
おりますがふわふわtimeも捨てがたい。
それを言っちゃうと、「けいおん!」も「アイ@マス」も同じかと。(^u^)
Commented by はいぱー at 2011-08-17 07:16 x
モールトン?って折りたためませんか?
いっそのこと電動自転車の方がw
Commented by COOPER99 at 2011-08-18 00:04
> はいぱー さん
盛る豚さんは、折り畳みと言うより分解組み立てな感じが。w
そんな事言うと、オラのは折りだけで畳んではいないのだが。w
PECOは電動も有るんですよ、取説には乗ってるのに何時出て
くるのやら。(-。-)y-゜゜゜
電動は重いしね、有名どころは既にBLOG界隈で漁り尽くされて
おりますので。
人が持っているのは嫌な天邪鬼としては、変態車両にしか萌え
ませぬのよ。(^u^)
by COOPER99 | 2011-08-15 00:00 | OX-FB03-8s | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99