人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーパー乗り

相変わらずガタピシ言いながら乗っています、ほぼ毎日こきつかいまくり。
おかげで3000km突破いたしやした、ボクスターからミニでは辛いかも?
の心配は杞憂に終わりました。

いたわりつつも挙動も解ってきましたし、コンスタントに10km/L以上
走ってくれていますので、ワイドオープン気味になってきました。
普通に走るだけでも全開の場面は多々ありますが、ATだと上を使う事が
あまりないせいか吹けがいまいちなのが気になるのでわざと使うようにして
様子を見ています。

それと同時に自分もFFオートマって初めてなので研究中です。
てか、今の車とは違うのでミニの乗り方研究といった方が適切ですね。
そこで参考になるのがミニミニ大作戦じゃなくて、当時のレーシングクーパー。
タイヤとブレーキは進歩しているのでそのままって訳には行きませんけど。

ペースを上げると問題になるのがオイルの偏りです、左は良いが右コーナーは
エアーを吸っちゃってATがフリーになってしまいます。
サクションパイプが右側にあるためで、センターに持ってくるパーツも有る
ようですがATにも付くのかな?。なんにせよエンジンとミッションをパカッと
割らない事には対策出来ません。当時のホンダF1と同じ不具合ですね。

オイルをたぷ~りと入れてごまかしてはいますが、とりあえず左だけ攻めます。
多分はたから見ているとラジコンのように見えているのでしょうね、乗ってる
側はまさに遊園地の乗り物気分です。

スロー&スロー&クイック&クイックてか?
Commented by giacomo_pcn at 2005-08-05 19:50
お邪魔します。
ミニって、あのminiですねっ。ボクもminiに乗ってたことあるんですっ。
峠攻めたりしませんでしたが、昔ながらのタックインを意識して走るような感覚があって、楽しかったです。まあ、どちらかというと、かなりのんびり走ってましたけど。。。
by COOPER99 | 2005-08-05 08:52 | MINI COOPER | Comments(1)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99