人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sengoku48

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長崎海上保安部は6日、中国船籍の漁船「浙岱漁」(11人乗り組み)の
船長、張天雄容疑者(47)を漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑で現行
犯逮捕した。乗組員からも任意で事情を聴いている。逮捕容疑は同日正午
ごろ、長崎海保の巡視船が長崎県五島列島・鳥島の北北西約4キロの領海上
で立ち入り検査をしようとした際、抵抗し拒んだとしている。巡視船は午前
10時半ごろ、鳥島沖の領海内で中国漁船2隻を発見し、停船を命じたが
従わず、4時間以上追尾。鳥島の西約60キロの海域で1隻を捕らえたが、
1隻は逃走したという。違法操業をしていた可能性があるとみて調べている。
一方、船長が逮捕されたことについて、6日深夜の段階で中国メディアは
報じておらず中国政府も反応していない。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_出番ですよぉ~、2度目ですからぁ~、言い訳無用ですぅ~。(^u^)
_しかし、チャイニャーはいったい何がしたいのかねぇ?。
_五島列島って、迷い込むとかのレベルじゃなくて思いっきりにゃ本でしょ。
_相変わらず4時間も追尾した挙句、片方は取り逃がしってなぁ。orz
_停船無視は即発砲が、国際的ルールだぞ。
_民間船でも逃走すればスパイ船とみなすがデフォ、だから情報を送信され
_る前に木っ端微塵に撃沈で良し。
_撃沈しちゃったから国籍不明な、あははっのはって笑い飛ばさないとな。
_それでなくても遠路はるばるお越しになってるのに、濃縮セシウム入り
_ゼオライト500kgとかぁ使用済み核燃料詰め合わせ魚雷3本とかぁ
_もれなく進呈くらいのお土産付けないとねぇ。(^u^)
_とりあえず、LIVE映像かもぉ~ん。
Commented by はいぱー at 2011-11-08 07:31 x
弱腰は舐められる、だけですね。
朝鮮の方へ行かないのはあっちの方が怖いのではないでしょうかw
李承晩ラインとかどれほどやられた事かw
Commented by COOPER99 at 2011-11-08 12:03
> はいぱー さん
報道される確率が何%なのかって話も、チャイニャーの漁船なんてうじゃ
うじゃ居るでしょうから、よっぽどたちの悪い工作船でないとなぁ。
こんなの一々拿捕したって時間と金の無駄ですからぁ、3シーベルトくらい
照射して釈放してやりゃあエェですぅ。w(武器所持検査X線多めで)
にゃ本に近づくと放射線で死ぬよと噂になれば、これぞ核の抑止力ってもん
ですがな。(^u^)
by COOPER99 | 2011-11-07 20:47 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99