人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤鬼さん♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
英国でスポーツカーを少量生産するバックヤードビルダーとして知られる
TVR。経営破綻していた同社が、活動を再開したようだ。
TVRは1947 年、トレバー・ウィルキンソン氏が英国ブラックプールに設立。
高性能なスポーツカーを少量生産する手法で成長した。1981年にはピーター
・ウィラー氏が買収。1992年に発表した『キミーラ』が成功を収め、同社で
最も売れたスポーツカーとなった。ところが2004年、ロシアの若手富豪、
ニコライ・スモレンスキー氏がTVRを買収。自社生産へのこだわりを捨て
効率化追求に走ったところ、逆に会社は経営難に陥り、2006年12月、経営
破綻に至った。それ以降、公式ホームページが閉鎖される状態が続いてきた
が、今回、TVRは新たな公式サイトを立ち上げ。TVRのロゴもリニューアルし、
新生TVRをアピールしている。ただし、本拠地がオーストリアになっている
など、ホームページ上には謎めいた部分も。TVRから、活動再開に関する
公式発表はまだない。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_ぷっ、今の社会情勢では無理っぽな香りがするぉ。(^u^)
_GMからLS3のエンジン貰って乗せるとか、謎が謎呼ぶ殺人事件。w
_『こだわりを捨て効率化追求に走ったところ、逆に会社は経営難に陥り』
_なぁ~んてイメージの車は難しいぞぉー。


そぉー言えば、トキオ島に住むと言われる赤鬼さんを退治してなかったな。w
Commented by eau-rouge at 2011-11-19 21:40 x
赤鬼タソは週末をエンジョイしてるのかにゃ?(笑)

ちなみにおいらの友達はタスカンで走ってて、リアガラスが飛んでった経験があるそうで…

ちなみに、今年ばかりは落合応援してますよ!
Commented by COOPER99 at 2011-11-19 22:49
> eau-rouge さん
きっと、ライカで女子を撮るのに忙しいんだと思われます。w
何と言ってもオゲレツもといイギリス車ですからのぉ、ハンパ無い
壊れ方しないと格好がつきません。(^u^)
プロ野球ってどうなんざんしょ?、つまらなさ過ぎて興味無し。
相変わらず叩かれまくりのR4とか、女が選ぶ嫌いな女で圏外から
ランクインの小宮山とかの方が笑わせてくれます。(^u^)
by COOPER99 | 2011-11-18 20:29 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99