人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4年前、大手居酒屋チェーン「和民」で働いていた26歳の女性社員が、
入社から2か月後に自殺したことについて、神奈川労働局は、残業が月に
100時間を超えるなど過労が原因だったとして、女性の死亡を労災と認定
しました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_100時間で認定してもらえるなら、150時間していたオラも認定して
_くれるかなぁ。(^u^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
https://twitter.com/#!/watanabe_miki/status/80985780331360256
わたなべ美樹 @watanabe_miki
ワタミは天地神妙に誓ってブラック企業ではありません。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_あはっ、自ら白状ですかぁ?。w
_あっ、ただのブラックではなくて選りすぐりのブラックだと言う事か?。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で
      止めてしまうから無理になるんですよ」
村上龍「?」
ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ
    無くなります」
村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』ん
   ですよね?」
ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」
村上「?」
ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく
    一週間全力でやらせる」
村上「一週間」
ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
村上「・・・んん??」
ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。
    『無理』という言葉は嘘だった」
村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても
   倒れても」
ワタミ「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後は
    もう『無理』なんて言葉は言わせません」
村上「それこそ僕には無理だなあ」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_コイツの理論だとぉー。
_途中で決めるからブラックなんです、途中で決めなければブラックじゃ
_なくなります。
_1週間では死ななくても、2ヶ月では死んじゃうんです。
_無理なんです、実際に死んじゃったのだから無理じゃないのは嘘だった。
_その後はもうブラックじゃないとは言わせません。
_となるが。(^u^)
Commented by melody63 at 2012-02-25 20:28
す、すごい、、むちゃくちゃな理屈ですねー、このブラック社長(汗)
「イヤよイヤよも好きのうち〜」とかいいながらセクハラしてるオヤジを思いましたよ。。
Commented by COOPER99 at 2012-02-25 23:43
> melody63 さん
その割にはTVにもよく出てるし、都知事にも立候補するし、ワタミ
も潰れないのが不思議の国のありゃりゃ。w
セクハラしてるオヤジわぁ、オラみたいな人でぇ。(^u^)
コヤツみたいなのは、会員制SMクラブへ通う上級者って感じィ。
3.11を機に、うやむやにされてきたメルヘンが宝くじ並みの確立で、殆ど嘘ってばれてしまいましたからねぇ。
無理をしてでも手に入れたいオッ〇イは無いのですか?。(^u^)
by COOPER99 | 2012-02-24 21:45 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99