人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の会 地震の会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
内閣府原子力委員会が原発推進側だけを集め「勉強会」と称する秘密会議を
開いていた問題で、原子力委は11日、昨年11月~今年4月、関係者に
発信した電子メール21本をホームページで公開した。このうち昨年11月
14日分には、原子力政策全般を論議する「新大綱策定会議」の準備のため
に秘密会議を設置したことが明記されている。原子力委はこれまで核燃サイ
クルの見直しを論議する「小委員会のため」だけに実施してきたと説明して
きたが、虚偽であることが改めて裏付けられた。昨年11月14日のメール
は、事務局を務める内閣府原子力政策担当室が電力10社で作る「電気事業
連合会」や高速増殖原型炉「もんじゅ」を運営する「日本原子力研究開発機
構」関係者らに発信した。「策定会議や小委の準備のため勉強会を設置しま
す」と記され、1回目(昨年11月17日)の議題は「六ケ所再処理工場を
止めた場合のデメリット」「フェードアウトシナリオ(将来原子力依存度を
ゼロにする政策)となった場合のデメリット」。現行政策を見直した場合の
負の側面だけを議論する偏った内容だったことが分かる。1回目を含め4回
秘密会議に出席し、策定会議議長を務める近藤駿介原子力委員長(69)は
毎日新聞の取材を拒否した。拒否理由は明らかにせず、内閣府職員を通じて
「メールの存在さえ知らない」と回答した。小委員会は識者ら7人で構成さ
れ、核燃サイクル政策の見直しについて先月、取りまとめを終え解散した。
この7人に近藤委員長ら20人を加えた計27人が策定会議のメンバーで、
原子力政策大綱策定に向け幅広い議論をしていたが、秘密会議の発覚で次回
開催のめどさえ立っていない。原子力委は発覚後「順次資料を公開する」と
し、4日には出席者名などを明らかにしていた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_民間では、知らないでは済まないという言葉が有る事を教えてあげよぅ。
_んで、危険思想致死罪ってのも業務上過失致死に加えよぅ。♪
_安全管理に片側検定なんて有るかボケェー。凸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
巨大地震による大津波に備え、静岡県、浜松市と、同市創業の住宅メーカー
「一条工務店」(東京都江東区)は十一日、同社から三百億円の寄付を受け、
浜松市の浜名湖から天竜川にかけての遠州灘沿岸(約一七・五キロ)に県が
防潮堤を整備することで基本合意した。合意では、一条工務店グループが
二〇一二年度から三年に分けて三百億円を県に寄付。県は寄付を原資に、
防潮堤と浜松市中心部を流れる馬込川河口部の水門の整備工事になるべく
早く着工する。県が来年六月をめどに策定する第四次地震被害想定の前提と
なる津波高を上回る高さで、安全な構造、強度とする。市は防潮堤整備に
必要な土砂を確保し、関係住民や団体の説明など地元調整をする。県による
と、寄付は昨年四月ごろ、同社創業者の大澄賢次郎氏からスズキの鈴木修
会長兼社長を通じて浜松市に申し出があり、海岸管理者の県を含めて協議を
重ねてきた。県は基金を新設するなどして寄付の受け皿をつくり、建設に
あたっては国の補助金なども活用する予定。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_工務店△!!。
_やるのぉ~、流石は変わり者の町遠州。w
_で、その工事はやっぱ工務店が受けるの?、循環取引?。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は11日、次の衆院選候補者を養成
する維新政治塾の受講者約2千人のうち、915人を塾生候補に選んだこと
を明らかにした。塾は3月に開講し、5月までに5回講義があった。受講者
の提出リポートや面談などを審査し、「候補者の卵」を絞り込んだ。事前
アンケートで「選挙資金がない」と回答した人は全員落選したという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_そんなこったろうと思った。
_維新だの塾だの、戦国武将隊かよっパンダ野郎。w

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
経団連の米倉弘昌会長は13日、大阪市内のホテルで記者会見し、関西電力
大飯原発3、4号機(福井県)の夏季限定の再稼働を求める橋下徹大阪市長
ら関西広域連合の一部首長の対応について、「人気取りの政治ではなく、国
民生活を考えて経済活動を確保する政治判断をしてほしい」と批判した。
米倉会長は「安全性が確認されていると専門家が判断している」と指摘。
「それに不信感を起こさせることをどういう根拠で考えるのか、明らかに
してから発言するべきだ」と述べた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_はぁ~?、政府や日銀に文句言うくせに、奴等は専門家じゃないのか?。
_んじゃオマエ等は経済の専門家だろぅ、自分等で何とかせいよ。w
_人気取りさえ出来なくなった、自己中の発言なんて誰も聞かんわ。(^u^)
Commented by はいぱー at 2012-06-21 08:23 x
10年雨風に耐えたプラパーツのように劣化甚だしす。
維新の会も1割くらいに絞れよw
ほんと先行きくらいっす。いっその事.....w
Commented by COOPER99 at 2012-06-21 12:02
> はいぱー さん
今のにゃ本には、民主主義など存在しないって事が、朝鮮半党のおかげで
明らかになってヨカッタヨカッタ。(^u^)
金持ちしか政治家に成れないのなら、このナマポ時代に真っ先にリストラ
無職に成っていただきたい、食うに困らないんだからさぁ。w
代わりにワープアを最低賃金で雇って議員にしちゃえばおk、楽なお仕事
ですぅ。♪
いっその事...、リセットボタン押しちゃいますかぁ。w
by COOPER99 | 2012-06-20 20:48 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99