人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーメラン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NHKが中国からの団体客を扱う日本の旅行業者を対象に調査したところ、
70%以上の業者が取り扱いを「控える」「中止する」と回答して話題に
なっている。観光客の誘致は日本政府が力を入れるテーマだ。特に年間
100万人以上が訪れる中国人はターゲットで、ビザ発給でも優遇される。
だが、誘致構造に問題がある。一部の大手を除き、日本の旅行会社は中国
での営業が認可されていないため、中国の旅行会社の提案プランを受け入れ
てきた。NHKの報道では、中国からの東京・大阪5泊6日団体ツアーの
価格は5万円と驚きの実態が報じられたが、これでは日本側に利益が出る
わけがない。NHKの調査では、日本の旅行会社の76%が中国人団体客の
取り扱いを今後「中止、または控える」と回答した。もう中国人はいらん!
と宣言した形だ。中国に買い叩かれたうえに、価格を上げれば逃げられる。
しかも、マナーの悪い中国人観光客が多い宿泊施設は、日本人客が避ける
傾向もあるというから踏んだり蹴ったりだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_ざまぁ、ほぉ~ら言わんこっちゃない。
_シナチョンごときに尻尾振るような奴は、自業自得day。
_オラは一般観光客みたいな事はしないんで、あまり被らないけどぉ。
_一般ピーポー情報だと、ここはにゃ本か?自分達と施設従業員以外は皆
_土人ばかりとか、本当に酷いらしいねぇー。(>_<)
_分かりきっていた事なのに、奴等の辞書にマナーなんて言葉は無いぉ。
_愛国無罪とか補償ニダとか言ってる学ばない連中に、ビザを発給する必要
_はまったくねぇだろ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
財務、国土交通両省は本州と四国を結ぶ高速道路向けに続けてきた出資を
来年度限りで打ち切る。利用低迷への打開策が見当たらず、運営主体である
「本州四国連絡高速道路」の単独での再建を断念。2014年度をめどに他社と
合併する計画だ。地域分割を前提とした05年の民営化時の基本理念を見直す。
他線の利用者に料金の負担増が迫られる懸念もある。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_てな訳で、もう橋渡って行けなくなるかもぉ。
_さぁ~て、何処まで影響が出るかなぁ?。
_感電みたいに、JH中日本までとばっちり食うのは御免こうむりたいぞ。
Commented by shinzan3556 at 2012-07-26 22:53
COOPERさま、こんばんは!

 知人のママ~んが大阪市内の某シティホテルのルームメークしてた時にぼやいてました。ちゃいにゃ~が連泊すると、「毎回よくぞここまで散らかせるな」というぐらい毎朝爆撃後状態で憂鬱だったそうです。3年前の話なので、おそらく今は・・・(これって某J丁日のエロイ人が旗振ってそれに賛同した業界のエロイ人たちがこぞって受け入れた結果のようでつね)
 豪勢なお買い物に付き物の聯銀カードも日本の見かけは大丈夫なようで本国機関間決済で問題大有りなようですが・・・この点の内緒のお話は今度お会いした時にでもゆく~りと(なぜ知ってるかも含め・笑)。
Commented by はいぱー at 2012-07-27 08:23 x
白川郷でもチャイナ語表示がありますた。
特阿にかかわるな、は福沢さんの時代からの教えですからw

3本とも含まれるのでしょうか?橋多すぎ?

男女蹴球、先ずはオメ!
Commented by COOPER99 at 2012-07-27 23:36
> shinzan3556 さん
最初は富裕層だけと言っていたのも、今や誰でも何度でもですからのぉ。(>_<)
チャイニャーバブルは、全てにおいて地雷だと。。。
統計のまったく当てに成らん国ですから、せいぜい引き際を間違わん様にせんと。
数のパワーってねずみ講と変わらん、それさえ気づかない経済ウォッチャーさん達。(^u^)
Commented by COOPER99 at 2012-07-27 23:43
> はいぱー さん
あらまぁ、しかし奴らににゃ本の伝統文化が理解できるとは思えんが。(^u^)
漢字はともかく、ハングルだけは許しませんぞよ。凸

3本はどう考えても多すぎでしょ、自業自得。
島に用の無い人は関係ないインフラなんで、利益者負担でお願いします。

マグレは後が悲惨だぉ。w
by COOPER99 | 2012-07-26 20:34 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99