人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レクサス

時事ネタは旬なうちに書いておこう、時代に付いていくのは大変だよ。

未だ店には行ってないので、取り合えずnetだけチェック。

なぁ~んだ行ってないの、って言わないでぇ。



で、感想。

なんか差別化しただけ?、差別化がしたかったの?。

トヨタのままではいけないのか?、ゆっくり引上げていく作戦はダメ?。

洩れなく高級そうなイメージのする物を取りいれて見ましたみたいな感じ?。
要らない物も入っている、こんなの使っている人居るの?っていうのも有る物
は全て入っている。

世界初の先進技術がうんぬん・・、すげぇ~ってのは無い実用新案レベルだよ。

肝心の車よりサービスのほうが多すぎて覚えられない。(笑)

高級とは?に対してときめきと安らぎの時間と解説がされていた。
時間に振ったのは面白いけど、どう見てもときめかないし安らぎもしない。
試乗したら安らぎはしないけど寝ちゃうかもしれない。(と思う)

素直に「ベンツとBMWを食いたい」ではいけないの?、日本じゃ無理か。

高級って言うとロールス・ベントレー路線も有るけど論外なのね、なんで?。

そうそう、ベンツはタクシーになっているけどレクサスはどうする?。
タクシーにしても許される高級車のレベルって・・、このタイトルいいなぁ。

レクサス基準って?、具体的に見てみたいぞその根拠も。

結局?な点がたくさん有るだけでなんかこう・・、モヤット!!。



裏ネタも行っとけ。

作っているのがトヨタなのは変らない、部品メーカーも。
特に噂も聞きませんでした、レクサス関連の偉い人が回ってはいましたが。
2次メーカーまで回って作業者にお話をして、製造ラインに「レクサスライン」
とか掲示してモチベーションのUPだとか。

初代380の時は本当に気合入っていたんだけどな、まあバブル前だったし。
「金はいくら掛かっても良いから最高の物を作れ」っておふれが出た。
精度が1桁変るぐらいの物を出して来いって、現状の精いっぱいを見せろと。
良いか悪いかとにかくやってみろって仕事はとても面白かった。



トヨタの本気度がいまいち解らないな、売りの体裁は変えてみたけど作りは
ミニバンが売れればミニバン、高い外車が売れれば似たようなセダンと言う
いつもとあまり変らないように見える。

ターゲットがセレブなのでセレブでない私には解らないだけかも。
車が良いから買うのではなくそれに伴う物が変ると言う事か?。
逆に良い車って何だ?、少数派は時代に葬られるだけなのか?。
必要な車と欲しい車は同じではない、でも両方求められているよね。
レクサスに限らず何が必要で何が求められているのでしょう?。
また何を求めているのでしょう?、益々わかんねぇ~や。(笑)



ヤバイ、今回の落ちが無い。
えぇ~レクサスサイトの楽曲ダウンロードの所で曲名に「めっちゃホリデー」
とありました、ありえねぇ~これはウケ狙いなのか?。(爆)
Commented by ryo716 at 2005-09-02 08:20
またまたネタずれでゴメンナサイ。
『赤』という自動車雑誌を読んでいたところ、毒蛇さんの広告が。
ハケーン(笑) これはかっこいい!加速したら脳が後頭部に寄っちゃうんじゃないですか?(^^;

ハーレーのバケツは渋いですね。私ならインテリアにするかなぁ。
Commented by COOPER99 at 2005-09-02 10:00
> ryo716 さん オッハー
NAの70kg超えトルクは335のタイヤを持ってしても、100km以上から
ホイルスピンさせられるそうです。(凄)

インテリアになりそうな物が多々あります、お店を覗いて見てはいかが。
Commented by giacomo_pcn at 2005-09-02 11:59
レクサスがどうブランド確立するのか楽しみに注目しているんですが、COOPERさんの切り込みスルドい記事を読んでいて、気付くとボクも「うんうん、なるほどそうだなあ」なんて頷いてしまってます(笑)
特にタクシーのお話など、感心しきり(偉そうにすいません)です、ホント。
Commented by COOPER99 at 2005-09-02 13:31
> giacomo_pcn さん
いえいえそんな、見に来ていただけるだけで嬉しいです。
皆さんがしっかりした大人の文章で書かれるので、こいつアホだなぁって
突っ込んでいただけるようなのが良いかなぁと思って書いています。
切り方なんて人の数だけ有るので、自分も感心しているばかりです。
頭の回転が悪い上にずぼらなので、思ったまま書いた文章でお恥ずか
しいです。(汗)
タクシーのお題は、オフ会とかで盛り上がれそうな気がします。
by COOPER99 | 2005-09-01 17:10 | トリビア | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99