人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題のすり替えw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
交通事故や非行の防止を目的に、高校生のバイク利用を原則禁じた「三ない
運動」が、三十年にして大きな転換点を迎えた。全国高等学校PTA連合会
は八月下旬に開かれた全国大会で三ない運動の宣言文を出さず、今後は自転
車や歩行者を含めたマナーアップ運動に衣替えする方針を決定した。「事実
上の運動終結」に、メーカーも協力して交通安全教育に力を入れる考えだ。
「免許を取らない」「乗らない」「買わない」の三ない運動は、交通事故
急増を背景に愛知県教育委員会が一九七五年、「特別な場合を除き、生徒を
バイクに乗せないように」と各校に通達したのが発端で全国に広がったと
される。その後も暴走族の活動が盛んになるなど、青少年の非行が社会問題
化。全高P連は八二年の全国大会で、高校生のバイク利用について「原則と
して全面禁止とする」との「特別決議」を初めて採択。五年に一度見直す
ことが確認された。一方、保護者からは「規制するのではなく、乗せて指導
すべきではないか」などの声も上がり始め、九七年の全国大会では、特別
決議よりも拘束力の弱い「宣言」の形が取られ、二〇〇二年、〇七年と踏襲
されてきた。今回の宣言見送りは、高校の統廃合が進み、定期運行バスや
鉄道のローカル線廃止など公共交通機関が減る地方の山間部などでは、バイ
クが通学の足になりつつあるという社会環境の変化もある。また、近年は
高校生らの自転車による事故が目立つようになった。自転車事故でも刑事と
民事で重い責任を問われる。全高P連は「バイクに限らず、自転車や歩行者
を含めた包括的なマナーアップ運動が必要になった」と運動の衣替えを説明
する。ただ、スピードの出るバイクは一歩間違えれば、大事故につながり
かねない。二輪メーカー四社が加盟する日本自動車工業会も事故防止に向け、
教師を対象にした実技講習会や交通安全教育教材の普及などに取り組む方針
だ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_何を今更って感じなんですけどぉ。(-。-)y-゜゜゜
_その教育の出来ない連中が、教育を放棄した結果が三ない運動でしょ。
_教育を放棄したバイクに乗れない親や教師に、講習会や教材渡して何が
_できるつぅーのっ?。
_甘やかした結果が、チャリや歩行でもマナーの悪さに繋がった訳で。
_青少年の非行?暴走族?、そんなもん青春の通過儀礼なんだから、押さえ
_つければ良いって問題じゃないのにさっ。
_オナニーと一緒で、しなくたって夢精しちゃうんだから。w
_発散させれば良いだけの事じゃん、方法はエロエロ有るしな。
_何の非も無いバイクのせいにされて、非行は減ったか?。
_街やコンビニにたむろしたり、ゲームや2次元に没頭したり、今の方が
_ずっと不健康だろ。w
_押さえつけるやり方が、虐めを増長させてるしぃ。

_1982年の全面禁止令、免許の取れる日を首を長くして待っていた健全
_な飛行少年だったオラは、んじゃ高校なんか行かねぇ免許の取れる所へ
_行くって決めたんだぁ。
_大体法律と現状が乖離しすぎてるのも問題だろ、高等教育は重要だけど
_全員が行く必要は無いぜよ。
_元服も過ぎてるんだから、何時までも親だ学校だって甘えてんじゃねぇー
_よってな、義務教育済んだら家出ろ働けってね。
_自分で働いた金で買って、自分の責任で乗れって、人の金で人に決めて
_もらっていちゃあ責任感なんか身に付くかってぇーのっ。
_進学するのも一緒だぁ~ね、二十歳過ぎても小遣い貰ってるとか、将来は
_阿呆ポッポにでも成りたいのか。w
_従姉妹の娘っ子なんかネズミーランド行くって嘘ついて、防衛大受けて
_手続から何から全部1人でしてて、お世話になりましたって出てったぉ。
_その位の根性があれば、にゃ本の防衛も任せられるってもんさぁ。(^u^)

_にゃ本のバイクは世界を牛耳っている割に、国内での扱いは酷いものだ
_からねぇ、業界としてはスネちゃってもエェと思うぞ。
_好き勝手言ってる連中には、売らない、協力しない、聞く耳持たない、の
_三無い返で。(^u^)
_逆風にも耐え続け、ずぅ~っと乗り続けているアラフィフのじじいと心中
_しようぜぃ。♪
Commented by ryoo2006 at 2012-10-09 20:33
最近、イイニュースがないなかで、とてもうれしいニュースが飛び込んできたね。まあ、スワップ増額取りやめもグッドニューズだけどね。(笑)
近い将来臓器移植が自分の培養臓器でできるようになるといいね。
Commented by COOPER99 at 2012-10-10 12:01
> ryoo2006 さん
ワイドショー的なお祭り騒ぎに、天邪鬼なオラは反応薄なんですがぁ。w
賞(≒ショーw)はエェんで、毛根細胞の再生を早よぅ実現して欲しい。
もう残された時間が無い。(>_<)
by COOPER99 | 2012-10-09 19:43 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99