人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふっうふふっ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5年に1度の中国共産党大会を2週間後に控え、党中央軍事委員会は25日、
人民解放軍4大機関のトップ人事を発表した。胡錦濤国家主席に近い勢力が
躍進し、習近平国家副主席の腹心も2つの重要ポストを得たが、今春に失脚
した薄煕来・前重慶市党委員会書記に近いとされる太子党(高級幹部子弟)
の主要メンバーは外された。同時に江沢民前国家主席勢力の後退が際立った。
この夏、対日政策の主導権などを保守派に奪われた胡錦濤派の巻き返しを
うかがわせる人事となった。新たな軍人事では、作戦や情報を担当する総参
謀長と、人事や思想教育を担当する総政治部主任に、胡主席の側近の房峰輝
上将と張陽上将がそれぞれ抜擢された。張氏は直前まで海外メディアに注目
されていなかったダークホースだった。空軍司令官に決まった馬暁天氏は
太子党だが、胡派に近い人物だとされている。「国際協調を主張する胡派が
最重要ポストを押さえたことで、南シナ海と尖閣諸島周辺で軍事衝突が起き
る確率は下がった」と分析する共産党筋もいる。香港メディアなどの事前
予想で、これらのポストに就くと目されていた、習氏の親友の劉源・総後
勤部政治委員(劉少奇元国家主席の子息)ら数人の太子党の軍高官は現職に
とどまり、昇進はならなかった。また、江前主席派の凋落も今回の人事の
特徴だ。陳炳徳・前総参謀長ら江派の軍高官はほとんど引退。総政治部主任
に昇格するとみられた、江氏の元秘書で総政治部副主任の賈廷安氏も現職に
とどまった。共産党筋は「権力闘争の攻防は常に一進一退。今回の軍人事に
おける胡錦濤派の躍進は、共産党最高指導部人事で胡派が大きく譲歩した
結果だった」と意味深長なコメントをしている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_習ちゃん大丈夫ぅ~?、すんなりとは行かないみたいだねぇ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)はこのほど、中国の温家宝(ウェン
チアパオ)首相の親族が少なくとも27億ドル(約2160億円)に上る
巨額の蓄財をしていたと伝えた。一方、温氏側の依頼を受けた弁護士が27
日、「虚偽報道だ」と批判する声明を発表。共産党大会を間近に控え、背景
に党内の権力闘争を見る声も出ている。温首相の親族の疑惑は、25日付の
同紙(電子版)が伝えた。不透明な投資や蓄財は、いずれも友人や投資会社
の名前で行われたという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_あらっ、反撃ですかぁ?。
_お互いに潰しあってくれると、手間が無くて助かりますぅ。♪

尖閣危機「石原都知事が引き金」は思うツボ反日デモは戦前から

_正論ですな。
_とりあえず国会開催で、豚を丸焼きにしたら次はコイツ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前原誠司国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が事務所の
実体がないにもかかわらず、事務所費などを計上していたことが28日、
明らかになった。前原氏側は「大量の事務が発生した場合、業務を京都事務
所に委託し、その費用を計上した」と説明するが、こうした使途を政治資金
収支報告書から読み解くのは不可能だ。裏金づくりにつながりかねないと
批判を浴びた事務所費問題。前原氏の「政治とカネ」をめぐる姿勢が問われ
そうだ。総務省によると、東京後援会は平成8年2月に「まえはら誠司友人
たちの会」として発足。14年12月に現在の名称に変更し、所在地を東京
都千代田区から江東区の秘書のマンションに移した。同月から19年4月
までは、前原氏と親交がある京セラ名誉会長の稲盛和夫氏が代表を務めた。
登記簿謄本によると、部屋の権利者は前原氏の秘書で、昭和60年から所有
している。前原氏の事務所は秘書宅に事務所を置いた理由として「東京に
常駐事務所を構える余裕がないため」と説明。「秘書は自宅で常勤している
わけではないので、(収支報告書に)連絡先は京都事務所と記載している」
とする。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_稲盛。w
_イエロー3枚貯まったんで、今回でレッド退場してもらわんとな。
Commented by はいぱー at 2012-10-30 08:23 x
シナは殺しあってくれれば吉。 中西さんは至極まっとうですねぇ。まっとうな考えが広まらないのは何故?
マスごみに〇PYがいるからですかぁ?w ミンスもせんかくでは音なしの構えなので。国士の気概は皆無です(><)。
Commented by COOPER99 at 2012-10-30 12:02
> はいぱー さん
ギリシャは対岸の・・・、よりもチャイニャーは火事どころの騒ぎではない。
脱官僚と言うよりは、脱政治家、脱経団連の方が即効性が有りそ。(・_・)
米帝も頼りに成らんしぃ、他国はどうなんでしょうなぁ?。
大陸や半島が好かれているとは思えんけどぉ、紙切れに振り回された結果の
後の祭り的な閉塞感。(>_<)
それにしてもこのお気楽っぷりは、マスゴミも含め他人のふんどしで相撲を
取る的な、先進国病の上から思考なんだろうねぇ。(-。-)y-゜゜゜
Commented by ryoo2006 at 2012-10-30 22:12
まあ、どちら側を向いて政治をしているのかよくわかります。
Commented by COOPER99 at 2012-10-31 12:03
> ryoo2006 さん
言うだけ番長は、何処を見ているのか分からない視線の彷徨い具合が怖い。(>_<)
まぁ、明らかに嘘を言っている事が分かり易いとも言えるが。w
立派な原稿を棒読みするだけの豚もなぁ、声の強弱で抑揚をつけるなんて
小学生の学習発表会レベルだぉ。(・_・)
これでマチュピチュ政経塾も、地獄へ落ちてくれないとねぇ。(-。-)y-゜゜゜
by COOPER99 | 2012-10-29 19:24 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99