人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンザイアタック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
高速ツアーバスなどで事故が相次いでいることを受け、大型バスにも「自動
ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)」の装着が義務化される見通しになった。
国土交通省は近く、有識者などでつくる検討会に義務化を提案。了承を得た
後、年内にも正式決定する。すでに大型トラックでは義務化が決まっており、
高速走行などを想定した新車の大型バスについても数年以内に同様の規制が
始まる。自動ブレーキは乗用車で普及が始まっており、大型トラックでは、
22トン超は2014年11月以降、20トン超は16年11月から、それ
ぞれ新車を対象に義務化される。一方、大型バスについては、高速走行中に
自動ブレーキで急制動がかかると乗客がケガをする恐れがあるとして、国交
省では義務化を見送ってきた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_何時も後追いなコケ国交省、問題はそこじゃないやろぉ。
_マスゴミも、「ぶつからない車」とか言うのヤメロ!!。
_某社がやった「衝突”安全”ボディ」も、トクホ並みの詐欺だしぃ。
_この記事も、カッコ付きが逆だぉ。
_正しくは、「”衝突被害軽減”ブレーキ(自動ブレーキ)」でしょ。
_あくまでも、どこまでいっても、”衝突被害軽減”、助かりゃめっけもん
_のレベルであると、誤解させる表現はけしからん。
_しかも、何か有ったら揉めると困るってだけで放置プレーな、国交省の
_基本お役所スタンスが最悪。
_取り上げ方もね、定員分のヘッドレスト装備とかぁ、横滑り防止装置と
_かぁ、なぁ~んも無いしなぁ。
_長距離トラック&バスの問題は、業界の問題が原因であって、軽減装置で
_件数と言う数字だけ下げれば解決って事じゃない。
_死亡事故の24Hカウント問題と一緒で、24H以内に死んだか以後に
_死んだかが変わっただけじゃんみたいなぁ。
_そもそも何でぶつかるかの対策無しに、車のせいにしてアレもコレも付け
_ればいいじゃんなんて、本末転倒な馬鹿げた話にしやがって。
_おまけに、チャリにもNoプレート付けろとか言い出す始末。
_ホントにゃ本には、下世話な世間が有るだけで公共がまったく無いのだ。
by COOPER99 | 2012-11-04 18:33 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99