人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の備忘録 (1)

しばし思い出に浸りながら、じゃが芋生活するぉ。(^u^)

思い出の備忘録 (1)_d0008367_19292481.jpg


敦賀から小樽へは、週1便のフェリー。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_19293698.jpg


今年デビューの新造船です、なかなかゴッツイ船ですな。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_19294412.jpg


トラクターヘッドがいっぱい、トレーラーの荷物だけが載っていきます。
それにしても、トラックの量がハンパねぇ。
左のトラックは、T市ナンバーだったりして。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_1930544.jpg


ステートAと言う部屋を取ってみた。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_19302889.jpg


シーズンオフなら、ツインをチャージ無しでシングル利用可だったんで。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_19303832.jpg


温水便座の国にゃ本。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_19304627.jpg


設備は最新、流石は新造船。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_1930565.jpg


エアコンもダイキンで、個別設定可能。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_1931536.jpg


カードキーで、普通のホテルとなんら変わりない。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_19311826.jpg


ベッドサイドコントロールも、至れり尽くせり。

思い出の備忘録 (1)_d0008367_19312676.jpg


勿論冷蔵庫もあり、快適快適。

格差社会の分かり易い船で、4Fが所謂2等で消防法絡みか扉の無い部屋。
5Fは風呂無しの個室タイプ、6Fは風呂付のスィート系ですな。
am1:00発のpm9:30着と寝て過ごすだけなんで、どんな部屋でも
エェんだけどぉ。
旅の計画をフェリーの中で考えればよいかと思っていたら、冬の日本海を
舐めちゃいかんな、到着が1時間遅れになるほどのゲロ揺れで何もできず。
すっかり三半規管をやられて、小樽に降り立つのであった。
Commented by T********7 at 2012-11-12 08:06 x
お帰りなさい。
突然の大旅行記、楽しく拝見しました。
敦賀からフェリー←その手がありましたね。
いつか長い休みが取れたら是非行ってみたいです。
パトラッシュ君、大活躍ですね。 
ところで巨*写真が1枚もなかったですが.....
Commented by uchi986 at 2012-11-12 08:49
おはようございます♪

7月に乗りましたが、天気も良かったので、快適でした。
船旅は、新鮮ですよね~(^3^)/
Commented by COOPER99 at 2012-11-12 12:02
> T********7 さん
ただいまですぅ。
1週間も旅に出ると、社会復帰が辛いっす。(^u^)
舞鶴からは毎日出ているのですが、敦賀は週イチしか無いんですよぉ。(>_<)
次に行けるのは、また四半世紀後かなぁ。(-。-)y-゜゜゜
悪路だけでなく小回りが利いて、悪天候をものともせず海も渡れるwパト
ラッシュが大活躍ですぅ。♪
巨*写真は、続編で。(謎)
Commented by COOPER99 at 2012-11-12 12:02
> uchi986 さん
お久ぁ~ですぅ。♪
およっ、既に乗られていたんですねぇ、羊君でジンギスカン食いに?。w
快適のつもりが、変な低気圧のせいで車が転がるんじゃないかって位の揺れ
でしたぁ。(>_<)
船旅は、暇暇なのが非日常的ですからのぉ。
フェリーは散々乗ったので、次こそはジェットでと思っていたのですが、
体型がエアシートを受け付けなくなってしまいましたぁ。(^u^)
Commented by okuruma1970 at 2012-11-12 22:20
こんばんは。
どうやって北海道まで行ったのかと思っていましたが、やはり船でワープでしたか。
先日新潟から秋田へ行くときに、夜行便でと思ったりもしましたが、やはり今の時期は海が荒れることもあるのですね。
それにしても、豪華な船旅だなぁ。
Commented by COOPER99 at 2012-11-13 12:43
> okuruma1970 さん
25年前は、バイクで往復とも自走しましたが。w
四半世紀経っても、敦賀からは週1便で日曜発なのは変わらず。(>_<)
そうそう、各港へ寄港のも有りますね。
進行方向と波の角度も有るのだけど、あんなに揺れるとは思いませんでした。
豪華なのは船だけで、オフシーズンの空荷よりマシ価格でなけりゃ。(^u^)
因みに、車3の人1で4諭吉でしたぉ。
by COOPER99 | 2012-11-11 19:34 | Rush | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99