人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の備忘録 (3)

ニセコを後に、原野を抜けて長万部に出る。
R5の流れが悪いので、高速でワープ。
北海道の高速って微妙、一般道との速度差が殆ど無いしぃ。w
作りかけなんで端っこの方は対面通行なのよねぇ、無料だったりもするけどぉ。
この後の東北もそうだったり、対面だと抜けないからどっちもどっち。
効用の綺麗な大沼小沼を横目に、五稜郭に到着。

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20255694.jpg


およっ、六角形?。(^u^)

思い出の備忘録 (3)_d0008367_2026461.jpg


トシちゃん。♪

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20261521.jpg


キュっとくびれた、函館方面。

五稜郭は、タワーに登らないと分かんないのさっ。
エレベーター代¥840はボッタクリ?、と思ったら。
エレベーターガールの尾根遺産がいっぱい。❤

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20262915.jpg


思い出の備忘録 (3)_d0008367_20263875.jpg


思い出の備忘録 (3)_d0008367_20264989.jpg


思い出の備忘録 (3)_d0008367_20265885.jpg


またまた詳しくは、okurumaさんのブログで。w

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20271218.jpg


有り得ない坂のせいか、不人気なロシアちゃん。

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20272224.jpg


函館は坂の街だった@イギリスちゃん前。

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20273999.jpg


思い出の備忘録 (3)_d0008367_20275084.jpg


思い出の備忘録 (3)_d0008367_2028024.jpg


商売っ気丸出しで、小樽より数倍気合の入ったレンガ倉庫。

流石にここはチャイニャーもいっぱい、今コレだと普段はどんなだ?。
でも煩いほどの事は無く、少しは気にしているのかなぁ?。
駐車代をタダにすべく、お土産を大人買いしてやった。w
残り時間で、道を渡ったところに有るラッキーピエロ本店へ。

思い出の備忘録 (3)_d0008367_2028914.jpg


ご当地バーガーで、にゃ本一に輝いたそうな。

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20282292.jpg


ぅんまぃ。♪

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20283251.jpg


居合わせたジモティーJKの、他愛も無い会話をBGMに癒された。(^u^)

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20284329.jpg


北海道は黄色!!。

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20285276.jpg


東北は赤!!。

今年は、ホント紅葉の当たり年ですぞ。
なぁ~んて、利尻昆布の佃煮を味わう今宵なのだ。
明日は、ニシンの甘露煮にしよぅっと。
まぁ、他にもエロエロ仕入れたのですがぁ。

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20292818.jpg


雨の日はビニールを被せてくれる、北一硝子。♪

思い出の備忘録 (3)_d0008367_20294842.jpg


土産屋には、なかなか無いじゃがポックル。
今回は、函館山の山頂と津軽海峡フェリー乗り場でしか見なかったぉ。

思い出の備忘録 (3)_d0008367_2030763.jpg


サンダーバード2号には、4号を積んでいったのに雨で出番無し。(T_T)
Commented by okuruma1970 at 2012-11-13 23:38
こんばんは。
ご紹介いただいたついでに、トラックバックさせていただきました。
五稜郭タワーには昇ったことがありませんが、逆に函館山方面を見るというのは新鮮ですね。
ラッキーピエロのハンバーガーは、美味しそう!
やきとり弁当(実は豚肉、笑)ともども、食べてみたいです。
Commented by COOPER99 at 2012-11-14 13:40
> okuruma1970 さん
恐縮です、合わせてトラックバックさせていただきましたが、ちゃんと
できているかなぁ。w
五稜郭タワーは、混んでるけど隣の市民Pに停めるのがイイかもぉ。
なかなか良い眺めでした、お土産も充実してますし、EVGAL等それなり
に料金分は原価も掛ってそう。(^u^)
函館山は、夜景が有名過ぎて自身の姿って見かけないでしょ。(天邪鬼w)
良かったっすよぉラッキーピエロ、近所に欲しい!!(HPも見てあげて)
Commented at 2012-11-16 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by COOPER99 at 2012-11-16 23:38
> 鍵コメ さん
新規のやりかたのHELPは有るんだけど、既存どうしのが無いぉ。
編集画面でトラックバックURL欄へコピペして送信ぢゃダメみたい。
どうやんだぁ?。
by COOPER99 | 2012-11-13 20:35 | Rush | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99