人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国展開してください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
40年間にわたって任されてきた運転免許証の更新時講習を平成25年度
から受託できなくなった財団法人「大阪府交通安全協会」が今月中に全職員
の半数にあたる最大200人規模の人員削減を実施することが5日、分か
った。年間収入の3分の1を占めていた講習委託料に代わる財源を見いだせ
ず、大幅な人件費抑制を余儀なくされていた。協会によると、削減されるの
は更新時講習に携わっていた65歳以上の講師や事務員ら。任期付きの契約
職員が多く、25年度以降の契約を打ち切る。協会の職員数は2月1日現在
で431人。このうち半数近くを府警OBが占めており、OBの大半が今回
の削減対象になるとみられる。協会は、府警が更新時講習を始めた昭和47
年から随意契約で事業を受託。100万人以上のドライバーが受講する収入
の柱として年間7、8億円の委託料を得ていた。一方、府警は透明性を確保
するため、24年度から随意契約を改め、一般競争入札を実施。同年度は
協会が5億3300万円で落札したが、25年度分は神戸市のコンサルタン
ト会社が約4億8千万円で落札。民間企業が更新時講習を全面的に請け負う
のは全国初で、府警によると、問題なく準備が進んでいるという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_プププッのプゥーだわさ。
_あんな下らん講習が、随意契約な事がおかしい訳で。
_全国のマトモな県知事さんは、是非とも導入してもらいたいものです。
_民意は100%賛成の、美味しい話じゃないですかぁ。
_本当は、講習の効果及び必要性の是非から問題にしたいわさ。
Commented by まー坊 at 2013-03-22 01:04 x
これは素晴らしい!
Commented by COOPER99 at 2013-03-22 12:06
> まー坊 さん
それも素晴らしい!
by COOPER99 | 2013-03-15 22:18 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99