人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦点

世界で売れた車ランキングぅ。♪

1位  フォード「フォーカス」 1,020,410台(前年 879,914台)
2位  トヨタ「カローラ」 872,774台(前年 819,376台)
3位  フォード「Fシリーズ」 785,630台(前年 713,657台)
4位  上汽通用五菱汽車「五菱之光」 768,870台(前年 729,328台)
5位  トヨタ「カムリ」 729,793台(前年 558,800台)
6位  フォード「フィエスタ」 723,130台(前年 764,415台)
7位  VW「ゴルフ」 699,148台(前年 716,358台)
8位  シボレー「クルーズ」 661,325台(前年 606,825台)
9位  ホンダ「シビック」 651,159台(前年 606,825台)
10位 ホンダ「CR-V」 624,982台(前年 507,353台)

流石はヘンリー・フォードっすな、チョン田やハーゲンクロイツが上だと
思ってちゃー、素人丸出しでっせぇ。(^u^)
1・3・6位と独占ですぜ、単一車種を大量に売るセンスは、創業以来の
理念が守られてる証拠なんだなぁ。
それにしても、フォーカスとFシリーズの数字は、パネェっす。
兄弟派生車掻き集めても死に体のカローラや、ブランド名の割りに7位の
ゴルフとかぁ、そんなのが世界の中心で愛を叫ぶなと言いたい。
車道を極める者とすれば、1度基準車としてフォーカスに乗るべきだにゃ。
うぅ~む。
Commented by しんざんかも at 2013-04-20 01:38 x
COOPERさま、こんばんは!

 >べきだにゃ
 そら勿論beckyだす(レンタカーでも・笑)。
 WRC仕様希望でPochiさんとドライブ!!

・・・初回、走行距離勝負で圧勝か?
Commented by T*******7 at 2013-04-20 09:25 x
>フォーカス
兄弟車のV40が気になって.....でもWRCではシトロエンDS3?にコテンパンでした。
Commented by COOPER99 at 2013-04-21 00:13
>しんざんかも さん
レンタカーは、非常に良い宣伝効果だと思うのですがぁ。
フォーカス逝くんなら、中身一緒のV40がオトクだしぃ。
フォードと言えば、GT40が欲しいぃぃー、買えないけど。www
Commented by COOPER99 at 2013-04-21 00:23
>T*******7 さん
WRCも暫く見ていないので、すっかり疎くなってしまったの
ですがぁ。
DS3とPoloとフィエスタの三つ巴ぢゃなかったっけ?。
確か2ドアのちっこい車レギュレーションだったような。
そういう車をしっかり作って、地道に莫大な費用のかかるレース
に参戦する姿勢が、とっても重要だと思います。
by COOPER99 | 2013-04-19 21:49 | うぃっす | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99