早っ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボルボ・カー・ジャパンは6月7日、V40シリーズの販売好調を受け、通常
より2ヶ月スケジュールを早めてV40シリーズの2014年モデル(MY14)を
発売した。価格は269万円~399万円。
MY14のV40では、先進の自動ブレーキ・システムとして知られる「ヒュー
マン・セーフティ」に、新しく「サイクリスト検知機能」を追加。歩行者
以上のスピードで進路内に出てくる可能性のある自転車も、高感度カメラ
とレーダーを組み合わせたセンサーシステムが検知。自転車との衝突が
避けられないとシステムが判断した場合には自動でフルブレーキを作動
させて衝突を回避、または被害を軽減してくれる。
このほか、ステアリングに備えるコントローラーでほとんどの操作が可能
というボルボ独自のドライバーインターフェイス「ボルボ・センサス」と
組み合わせる純正HDDナビゲーションシステム(VICS3対応)を、V40 T4
SEに標準装備。V40 T4でもオプション(25万円)装着可能となった。
さらに本革仕様の8ウェイパワーシート「レザー・パッケージ」(30万円)
がV40 T4のオプション設定に加わり、選択肢の幅が広げられている。
これまでの歩行者に加え、サイクリストも検知してヒューマン・セーフティ
の自動ブレーキ・システムが作動するようになった。DAC(ドライバー・
アラート・コントロール)、LKA(レーン・キーピング・エイド)、BLIS
(ブラインドスポット・インフォメーション・システム)などの先進安全
装備とセットの「セーフティ・パッケージ」として20万円で全車にオプ
ション設定。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_あらあら、恒例の売れ残り一掃セールが7月にあるはずだったのが、売り
_切っちゃったんだろうなぁ。
_MY2014は、おおよその予測通りで出てきましたねぇ。
_もう20万円引きはしてくれないのかニャ?。
_買わないで下さいグレードの、素のT4にもオプションが設定されたのは、
_売る気に成ったのでしょうか?。(^u^)

_イキナリ完成度高しと言われたV40ですが、個体差が見受けられる様で
_して、かつナビがおバカなのは全員一致と。
_まぁ致し方無いところではあるものの、ナビ変更がどれくらい使える様に
_成ったかですなぁ。
_1番スペック上のコスパが高いのは、クロカンなんですがぁ。
_4駆が必須なら決まりでも、RデザインもですがT5エンジンがなぁ、
_今時ありえんほど重いのが引っかかるのよねぇ。
_おまけにT4の出来が良いもんだから、デビュー時のエコブーストだと
_2Lの出来が1番だったのが、このT4は負けてないぉ。
_しかも、2Lはフォーカスでも外されちゃってるしぃ、STに載るかも
_だけどぉ、ならクーガって手も有ったりして。
_んでもって腐ったピレリーを変える前提なら、SEより素の切れ角を優先
_したいのだ。(タイヤ切れ角=最小回転半径)
_4枚ドアの貨物車に、扁平タイヤとか要らんしぃ。
_パワーも、ようつべ見てたらT4がやっとこさ200kmって感じで、
_T5なら普通に超えるけど219kmで不自然に止まる。
_リミッター付いててもエェけどな、多分210kmレンジのタイヤ規格
_に合わせてるんだと思う。

_凄ぉ~く惹かれてるんだけどぉー、新型半水冷BMW1200GSが凄い
_らしいって話も有ってぇー、つかバイク4台目かよ乗らんのに。(^u^)
[PR]
Commented by T********7 at 2013-06-14 11:11 x
>恒例の売れ残り一掃セールが
残念、期待していたのに......
次の決算期待ちかな。
>ナビがおバカなのは全員一致
これ減点ポイントですね。 いまのナビは重宝しています。
三菱製に変えたのが失敗?
Commented by COOPER99 at 2013-06-14 12:09
>  T********7  さん
発売前倒しは良いのですけど、物は有るのか怪しい。(^u^)
でも、ボルボが売り切りダンピング地獄から脱出できるかは、
コレからが正念場ですな。
それと、個体差が無くなる様な品質の安定が条件。♪
by COOPER99 | 2013-06-13 20:43 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99