人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンデモ智子ちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自転車で女性(67)をはねて寝たきり状態にさせたとされる少年(15)
=当時小学5年=の親の賠償責任が問われた訴訟の判決が4日、神戸地裁で
あった。田中智子裁判官は「事故を起こさないよう子どもに十分な指導を
していなかった」と判断。少年の母親(40)に対し、原告の女性側と傷害
保険金を女性に支払った損保会社に計9500万円を賠償するよう命じた。
判決によると、少年は2008年9月22日夜、神戸市北区にある坂をマウ
ンテンバイクで時速20~30キロのスピードで下っていた際、知人の散歩
に付き添い中の女性に衝突した。女性は頭の骨が折れ、現在も意識が戻って
いない。判決は「少年の前方不注意が事故の原因」と認定。少年側は「危険
な走行はしておらず、日頃から指導もしていた」として過失責任を否定した
が、判決は母親が唯一の親権者としての監督義務を十分に果たしていなかっ
たと判断した。そのうえで、女性が事故に遭ったために得ることができなく
なった逸失利益や介護費などを考慮し、母親には女性側へ3500万円、
損保会社へ6千万円の賠償責任があるとした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_アホな裁判官はおいといて、いい加減に本気で考えろと言いたい。
_そもそも交通弱者なんて言葉が、世の中をだめにしてるんだぉ。
_公共の場に弱者も強者もあるものかってな、弱者と言う利権に守られた
_歩行者こそが最強の強者じゃねぇ~か。
_そうやって車より自転車、自転車より歩行者って甘やかすから、車の安全
_がどんどん進化しているのとは逆に、チャリは好き勝手に爆走するし、
_歩行者は携帯プチプチ自分の世界に成るんよ。
_終いには、事故るのは自転車と歩行者だけに成る、まで気が付かんのか?。
_前方不注意って言うなら、電車の飛び込みは何でOKなんだよ。
_電車は急に止まれないってか?、電車だって止まるんだから止まれるぞ。
_その代わり、ホームに入ってきてから停車するまで10分くらいかかる
_けどな。
_そんな電車に誰が乗る、著しく公共性を失ってしまうやろ。
_車が悪いとかそういう話ではないのだよ、バカが多くて仕方ないってなら
_ホームドアよろしく道路にもガードレールを切れ目無く付けろやぁ。
_安全衛生法やらリスクアセスメントやらISO(IEC)規格やら、良く
_読んで勉強してから出直して来いってんだ。
_何時の時代の制定だってくらい、現実とかけ離れた交通法規こそ全面改正
_だよ、憲法9条より毎日死んでる方が先じゃね?。
by COOPER99 | 2013-07-14 18:50 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99