人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重なカセットデッキ

カセットデッキって知ってますか、お若いの。(笑)20年ぐらい前までは
もっともポピュラーな録音再生装置だったのよ~。そこで何の話かと言うと、
カーオーディオなんでしゅわ。MY02のBOXSTERは、正規物はなんと
カセット仕様です。本国仕様の自分のはCDでしたけどね、今は多分正規物も
CDに変わっていることでしょう。でMY99のMINIは、これもカセット
です。どうも外国の人は日本のことを良く知らないようですね。

しかしコレが有り難い事なんです、パナソ製のデッキにはなんとドルビーB
ノイズリダクション&メタルテープ対応なんです。かつてのオーディオ少年の
心を揺さぶった高機能がこんなところで生き長らえていました。知らぬ間に
落ちぶれたカセットには、この機能が無くなっていました。もう2度と手に
入らない貴重品なんです。(誰か知りませんか)

コレの意味するところは、20年以上前の至極のコレクションが今此処に
蘇ると言う事です。レトロな車にレトロな音楽がマッチして、気分はティーン
エイジャーわおわお。輝ける青春の日々がフラッシュバックしてきやがるぜ、
人には聞かせられないから窓を閉めてにやけています。(恥)
by COOPER99 | 2005-04-13 17:13 | トリビア | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99