人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋も2度目なら、少しは上手に♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホンダは2月10日、『フィット ハイブリッド』などの7速DCT型自動変速機に
不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのはホンダ『フィット ハイブリッド』『ヴェゼル ハイブリッド』
の2車種で、2013年7月17日~2014年2月6日に製造された8万1353台。
ハイブリッド車の7速DCT型自動変速機において、変速機内の1速ギヤのハブ
上をスリーブが滑らかに動かないものがある。そのため、1速ギヤがかみ合わ
ないために、発進不良、坂道でのずり下がり、加速不良が発生したり、急に
1速がかみ合うために、意図しない急発進等をする場合がある。ホンダは、
全オーナーに不具合の内容を通知し、当面の暫定措置として「Sモード」また
は、「SPORTモード」(原則として1速ギヤを使用しないスポーツタイプの
モード)での使用や坂道で駐車ブレーキを使用することを注意喚起。車載の
サービス診断記録装置を確認し、自動変速機のギヤがかみ合わなかったこと
が記録されている場合は、内部部品が損傷している可能性があることから
自動変速機を良品に交換する(2月10日から実施)。その上で、1速ギヤが
かみ合いやすくなるようにエンジン制御ユニットのプログラムを変更する
(2月21日から実施予定)。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_3度目のリコールですな、流石は走る実験室の技術研究所。(^u^)
_とうとうプログラムのバグとは言えず、メカの交換もするんじゃのぉ。
_某所で粘着質に絡んでる、モンスターユーザー様が居るからねぇ。
_まぁ、最初はエロエロ有るもんですゎ。
_3代目にして100万台(全世界で190万台)リコールの金字塔を立て
_た、薄薄に比べればてぇーした事はねぇ。
_実質的にはガラ携がエェのんと一緒で、ガラCVTもエェんだけどな。
_ATもMTも6・7・8・9速の時代なんでぇ、今こそ常時噛み合い式の
_ドグクラッチミッションを出して欲しいネ。
_シンクロメッシュやクラッチ制御には、興味無いんだぁ。
_ラバーバンドが気に入らないなら、男のコンスタントメッシュでしょ。
by COOPER99 | 2014-02-14 18:34 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99