人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錬金術師

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
リーダーになって叩かれて、えらい目に遭っている人ばっかり見るから、
優秀な子はリーダーになりたくないと思ってるんですよ。本当はエリートが
いっぱいいるのに、日本の場合はエリートが一番厳しいところに行かないん
ですよ。みんな賢いから逃げちゃうんです。戦後の日本では、戦前からいた
エリートたちが自信を失って一切現場から逃げてしまって、出来の悪い二軍
が出てきて仕切ってたわけですよ。エリートの優秀な子たちが出ていこうっ
ていう環境がないんでしょうね、きっと。これは出ていくと大変だって、
尊敬もされないしえらい袋叩きに遭うばかりで、と思って。その代わりに
出来の悪いのがリーダーをやってるから、状況としてはしょっちゅう袋叩き
になる。
哲学と歴史学と経済学、全部ちゃんとできなければ、ちゃんとした仕事は
できないですよ。普通は経済学だけしかやってないから、全然面白くない
ですよね、哲学と歴史学がないと。福沢諭吉が言ってるんです、昔。「学問
ノススメ」の中に、とりあえず何といっても哲学、歴史学、経済学の3つを
もってちゃんとしないとものごとはできないんだって書いてあるんですよ。
そういった総合教育をしているかどうかの問題ですね。だから、例えば機械
を考えたり造ったりするときにも、その3つを勉強しないで機械だけ勉強し
てもダメですよね。クリエーターにはなっていけないですね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_居る筈の出来る人は、埋もれているのか何処かへ行っちゃったのか?。
_オラも逃げちゃいたい症候群に駆られる、妙に納得する話でしりっとる。
_そんな今日この頃、姪っ子も無事に受験を終え第一志望に合格と言う事で、
_強請られたi-PadAir128MBなんぞを買ってあげましたぞよ。
_よく考えたら、もうあと就職と結婚の2回ぐらいしか祝ってあげる機会も
_無いのよねぇ、一緒に遊んでくれる歳でもなく寂しい事ですぅ。
_そんなんで叔父さまとしては、プリティーウーマンごっこして何でも買って
_やるぞくらいの気持ちでしたが、そういうのはイケメンにしか似合わない事
_にまで気付いておりませんでした。(^u^)
_4月からは一人暮らしという事で、イイ女に成長してくれると嬉しいなぁ。
_何か有ったら、一番近くの枚パー兄さんにスクランブルお願いね。♪
Commented by しんざんかもです。 at 2014-04-08 19:57 x
御復帰おめでとうございましゅ。

Hometownが関西でらっしゃらないのでご存じないかと思われましゅが、ひらパー兄さんはつい最近に
永遠のゼロ、ないしは黒田官兵衛にバトンタッチしておりまつ。

つつ http://www.hirakatapark.co.jp/hirapar_niisan/

永遠のエロ兄さん・・・・(蹴)。
Commented by COOPER99 at 2014-04-09 13:44
> しんざんかもです。 さん
不携帯に出んわな、復帰(仮)ですぅ。(^u^)

ほぉー、スーパーひらパー兄さんはウルトラひらパー兄さんには成らなかっ
たのですね。
100万突破には、暗黒デススターX6にお乗りのテラひらパー卿に依頼
しないとぉ。
by COOPER99 | 2014-04-08 19:19 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99