人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセレゾ

教えて、中の人。(^u^)

ハイレゾウォークマン NW-F880シリーズの特性など


宇多田ヒカルのハイレゾはニセレゾ


ハイレゾ音源データの品質および、制作に関するガイドライン(草案)


やってくれたなぁ、盛田屋。(-。-)y-゜゜゜
どっちも持ってないんで、別にどちらが良いとか関係ないけど。
まぁ、そんなもんだろうとは思っていたよ。
それに、以前はi-Padの方が酷ぇーデータ出されてたしな。
ただ、ブルーレイにしろ地デジにしろ、フォーマットを替えると何で詐欺
を働くかなぁーニセレゾ君よぅ。
てなもんで、昭和なジジイは穴Logに生きるのだ。
Commented by melody192KHz at 2014-04-14 20:12 x
結局そもそものマルチからコンバートしたものでないと、いくらアップサンプリングしても意味ないし、
ましてやCD音源からリサンプリングとかあり得ない。詐欺。てゆうか、
中の人はそういうのわかった上でやってることなので、
ここはしっかり糾弾すべきだと思いますね。
過剰な高域増強?!ハイレゾ演出とか、ホント業界終わってるなぁ。。
Commented by スパフランコルシャン at 2014-04-14 20:59 x
いつのまにか復活してたのね♡

そういうのを喜んで最高って言ってくれる人がいるから成り立つんですね、わかります(笑)
そして、そういう人たちにとってきっと今年のF1はつまんねーんでしょうねwぱっと見メルセデスの一人勝ちな点が目立っちゃうし、おそらくそこしか見えないでしょうから、、
Commented by TekkamenC7 at 2014-04-15 11:37
拙ブログでも書きましたが、古い音源はCDマスターしか残していないそうです。先月、e-onkyoでサイモン・ラトルのハイレゾ集として44.1kHz/24bitを堂々と売っていましたが これなんか典型例だと思います。
本当に小さい解説をよく読んで選ばないと高い価格でニセレゾをつかまされます。
ZX-1を使っているものとしてウォークマンの話はショックです。
ただ自分の耳では明らかにiPodよりZX-1の音がいいです。
雑音が気になったこともありません。
Commented by COOPER99 at 2014-04-15 12:07
> melody192KHz さん
ぬぽぽっ、192KHzにうpされておるぅ。(^u^)
焼き直しってんなら、せめてマスターから。リマスターってんなら、マルチ
からやりなおさないとねぇ。単なるアップサンプリングでも、マニアさんは
キャベツの千切りみたいなもんで、ふわっふわとか喜んでもらえるのでしょ
うがぁ。一旦ダウンサンプリング間引きデータカットしたCDを、いくら
切り刻んでもねぇ、人間は追従できるんでしょうか?。高音に関しては、
耳で聞こえなくとも脳波に反応が出るって論文が有りまして、アドレナリン
の分泌が変わるそうですが、2~3秒聞かせた所で反応しないので今まで
分からなかったそうな。コンバートってのもねぇ、ドルビープロロジックの
方面なら有りなんだけどぉ。「原音に近い良い音」として売るのは詐欺以外
の何物でもないわなぁ。盛田屋のせいで、真面目にやってる他が可哀想だ。
果汁0%のフレッシュジュースみたいな、表記とか偽装のレベルかよって。
Commented by COOPER99 at 2014-04-15 12:08
> スパフランコルシャン さん
スパに引越しですかいフランシスコザビエルさん。(^u^)
復活ちゅーか、閉店しては別に新装オープンを繰返す、リセットゲーマー
さん達の様な見苦しい事はしたくないしぃー。
ガシェット好きにはたまらんってぇーのは、大いに分かるのですがねぇ。
デジタルの世界は、幾らコピーしても劣化しないと言う悲哀に包まれており
まんにゃわ。
そこんとこがねぇ、一瞬のきらめきである芸術の世界とは相容れない物で
有りぃ、劣化しない事が永遠の美しさでは無いのでR。
儚さこそ可憐であり、永遠のコピーの価値はゼロに収束する、デストロイヤー
を生業とする工学能のオラ達は、破壊の神を創造しているのdeath。
Commented by COOPER99 at 2014-04-15 13:57
> TekkamenC7 さん
睡眠学習ご苦労様です、深層心理に記憶してるんですよね。(^u^)
iPodは新しい奴の話しみたいっすよ、窓のエンコードソフトも後1歩まで
来ているみたいでぇ、差なんか直ぐに埋まるっしょ、多分。(無責任w)
まぁ、melody192KHzさんも言うんですから間違いなし、知っててやる根性が
ネジマーガリンな連中ですな。
そのぉー「古い音源はCDマスターしか残していない」ってのは、迷探偵コー
ナン君としては子供騙しにしか思えんのですがぁ。
CDなんぞ無かった時代の物ほど、精魂込めたアナログ記録が有る筈で。
今更ハイレゾで出し直すほどの名曲が、CDレベルの音源だけで扱われてる
なんてアリゾナ空軍基地です。
ムーアの法則どころじゃないビックルデータの爆発に、データセンターの
バックアップに絶滅した筈の磁気テープが復活して、テラ笑すな時代です。
by COOPER99 | 2014-04-14 19:19 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99