人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンツォが語った「レーシングカーの作り方」

_信者では無いので詳しくないけど、俗に言われている盛りに盛った伝説の
_神様みたいな、噂とはやっぱり違うみたいやね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最初の仕事は、何を作るかを考えることだ。詳細に至るまで、それを夢見る
のだ。設計図に落としたら、同じ情熱を分かち合う、信頼できる人々の手に
委ねる。優れた知能を持っていればレーシングカーを作れるとは限らない。
それよりむしろ、同じ情熱によって突き動かされる男たちが夢中になって
普通の仕事を続けるうちに、優れたレーシングカーが出来上がるものなのだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_先端を行く分野では、何よりも生みの苦しみな訳で、情熱こそが推進力。
_技術ちゅーか歩留まりのテクニックと、品質ちゅーか標準偏差と不良率に
_偏重しているにゃ本企業が、無駄と捨て去ったのが情熱。
_まぁ、量産品に情熱は要らんと技術立国ものづくりにゃ本は言うけどね。
_でも結果は、時代や環境によって変わるんで、バカの1つ覚えで(高品質
_&低価格)良い物を作れば売れるんだってのは戯言でしかない。
_悪い言い方をすれば、金で買える技術を持つよりも儲けて必要なら買えば
_いい、主役は儲けでファブレスな技術なんかより儲けるテクニックだと。
_おっとココではそんな悲しい話ではなく、技術より発明的な話であって。
_先ずは夢を見る、そして夢を形にするには分かち合う、まさに夢中になる
_必要が有るって事だよ。
_チョット手先が器用だとか、利口だけど冷めた知能では役に立たないぞと。
_要するにアダルトビデオばかり研究してないで、夢中で腰を突き動かし
_ノーマルなSEXをしようですね。(^u^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
宗教を信じるよりも、問題や矛盾を抱えながら生きる方がいい。真実を見つ
めるには勇気がいる。しかし、真実を見つめることができなければ、完全な
男ではない。(中略)わたしにとっての宗教は行動だ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_フェラーリ教の教祖様は、意外や無宗派だったりするのかな。
_無責任な経済ウォッチャーが、ブランドを宗教の教えの様に例えるから。
_エンツォ有り日のフェラーリより、無くなってからの方が神格化を利用
_する様になったよね。
_プロダクトの方は、逆に成っていくけどさぁ。
_ただ、真実を探求する勇者への仕打ちが貧乏じゃあねぇ、どうりでTVは
_オカマが蔓延り儲けている訳だ。
by COOPER99 | 2014-07-20 19:19 | うぃっす | Comments(0)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99