VHVI:水素化精製処理

今日は、「OIL:老いる」についてエクスプロージョン。
ここでイチイチ説明するのは面倒なので、タイトルの意味についてはggr。
んで、未だにオイル交換は3000km毎の呪縛にとらわれているネアンデル
タール人の皆様、&100%化学合成油教信者の皆様へ、ご存知ですこと奥様。
まぁネタ的には、忘れてたくらい一昔前の話なんですけどね。
カストロールが始めてモービルがケチ付けたけど、結局有耶無耶にされてしま
った「シンセティック(化学合成)」表示問題。まぁ、作り方より性能で区別
できないと、産地偽装が見抜けないのと一緒です罠。なのでそうムキに成らん
でもね、混ぜ混ぜも濃縮還元100%ジュースvs生絞りみたいな所も有りま
寿司。逆に最近は鉱物油の方が希少的価値が有ったり無かったり、しないか。
何にせよ一般的なオイルは、大量に均質なものを生産しないといけない訳で、
豊富な中東産の油を原料にいかに安く均質に作るかなのです。その精製方法の
進化が、一時期表示問題化した位の認識で良いかと。100%って言っても、
ノンアルコールみたいなもんで、1%以下ならおkとか純な金ですから。
その評価基準である均質性は、それ以外の不純物の少なさであり、同質性に
よる安定性や反応性の良さの代用特性みたいなもんです。当然最多販売クラス
には、エキストラバージンオリーブオイルの様に100%嘘から100%本物
まで居るのですが、それ位じゃないと盛り上がりに欠ける品。w
ここまでベースオイルの話でしたが、昔出回ってた糞品を除きワテ等消費者に
違いは分からんですよ。ウチ等が買う時は既に添加物てんこ盛りなんですから、
宛に成らん某カラ情報はともかく、今でも糞品って有るのかな。?そんな中で
も拘りたいってなら、誰でも分かる別物へ行った方がよろしいかと。殆ど流通
してないけど中東以外で産出された油から作ってる奴とか、レースじゃなくて
もエステル最高みたいな。でもでも、街乗りにはそこまで必要ないですけどね。
こんな話題も、車離れが進み閑古鳥な用品店の売り場とかどうなんでしょうねぇ。

d0008367_19352572.jpg


因みに現状は、何の捻りも無いけど
パトラッシュ:鯱オイル提携のカストロ首相の何か+時々謎の添加剤らしい
ニコペケ:半田G1
(大型はG4区分だけど、マニュアルにはカブ&スクーター区分のG1が指定
なので、素直に従うw)
FATBOY:晴れ謹製好物油(古い奴ほど古い物がスキデス)
GSX-R:もちゅ論ファクトリーライン様様
(世界遺産の油冷EGを甘やかすw)
だがやー。
[PR]
Commented by shinzan3556 at 2016-09-26 12:35
オイルのお話ですので、ローソンかと思いましたら、セブンイレブンなのでつねそうでつね・・・♪

1%で、残りを0.9%で110銘柄にすれば、
1%を名乗れるのは、お米の世界です(にゃほんで御座います・大マジです)。
Commented by COOPER99 at 2016-09-26 19:13
> shinzan3556 さん
闇米、闇麦、闇卵!、世界はテロリストで満ち溢れている。‼
ワクワクしてきますねぇ。♪
去年は、乳飲騒ぎで逃れたのですが、今年もメタ坊のみ別室に
監禁され健保のババァに蹂躙されておりまする。
目下ー4kgなので、お米を炭水化物を腹いっぱい食べたいの
Death。‼
by COOPER99 | 2016-09-25 19:36 | うぃっす | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99