人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぇきたぁ

GSX-Rちゃん、車検とリニューアルを終えて引き取ってきました。
今回は操作系可動部をメインに行っていますから、フィーリングは激変しています。
これから少し走って、馴染が出たところで全て調整し直さなければいけません。

交換したパーツはこちら

でぇきたぁ_d0008367_221419.jpg


解る人には解るけど、知らない人は何の事やら・・。

小さくて小額の部品ばかりが山のようですが、全てバラして組み直しの手間は大変。
調整の手間もそうですが、面倒くさくて時間のかかる割に合わない仕事です。
でもねコレをやればやっただけの事は有るのですよ、一般ウケはしないけどね。
金と暇が十分にあれば5年に1度はやりたいぐらい、でもコレで後15年はいけるぞ。

結局オラはこの91’モデルに惚れてるって事ですな。(照)
Commented by shoot_head at 2005-12-17 23:06
おー、あと15年ですか、リニューアルの甲斐がありましたね。
以前、クラッチケーブルの交換や、各種ワイヤー調整、プラグ交換やキャブ洗浄をしたあとのZZ-Rは完全に別物のフィーリングでした。
え!こんなだっけ??みたいな。
Commented by COOPER99 at 2005-12-18 02:14
> shoot_head さん
工業製品なんできちんとメンテナンスすれば、何時でも新車の
コンディションを取り戻せます。対費用効果は最悪だけどね。
92’が最終のこのモデル、バイクが熱かった80年代が凝縮していて
手放せません。
Commented by ryo716 at 2005-12-18 10:05
お気に入りのマシンを愛着を持って長く使うというのは
本当にいいものですよね。
Commented by gyuism at 2005-12-18 15:20
家のお風呂場で、キャブ洗って、家族から顰蹙買いまくってたのを思い出します(笑)
Commented by COOPER99 at 2005-12-18 21:56
>ryo716 さん
そろそろお気に入りのおねーさんと末永くってのはどうでしょう?。(爆)
Commented by COOPER99 at 2005-12-18 21:58
>gyuism さん
お風呂場はマズイっすよ、換気の良いところでやら無いと。(笑)
Commented by ryo716 at 2005-12-19 03:35
マシンは注いだ愛情を裏切らないけど、おねーさんは…(笑)
Commented by COOPER99 at 2005-12-19 10:12
>ryo716 さん
ソレは憧れるのは跳ね馬だけど実際に買うのはポルシェって事でしょうか。(笑)
Commented by 銀亀 at 2005-12-19 16:15 x
ここも自分でやっちゃいますか・・
手間も場所も工具も結構大変そう。
自分はお大臣なので有名ショップに
コーティング込みでOHに出しました
(大嘘・・・そろそろFオイルくらい替えなきゃ・・)
Commented by COOPER99 at 2005-12-19 22:46
>銀亀 さん
今回はお願いしています、車検が有るのはついでにって頼むことが多い
です。だって車検整備なんてやること無いもんね、1台だけ車検が無い
のが居ますのでソレだけは自分でやっています。
by COOPER99 | 2005-12-17 22:04 | GSX-R | Comments(10)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99