でぇきたぁ
2005年 12月 17日
GSX-Rちゃん、車検とリニューアルを終えて引き取ってきました。
今回は操作系可動部をメインに行っていますから、フィーリングは激変しています。
これから少し走って、馴染が出たところで全て調整し直さなければいけません。
交換したパーツはこちら
解る人には解るけど、知らない人は何の事やら・・。
小さくて小額の部品ばかりが山のようですが、全てバラして組み直しの手間は大変。
調整の手間もそうですが、面倒くさくて時間のかかる割に合わない仕事です。
でもねコレをやればやっただけの事は有るのですよ、一般ウケはしないけどね。
金と暇が十分にあれば5年に1度はやりたいぐらい、でもコレで後15年はいけるぞ。
結局オラはこの91’モデルに惚れてるって事ですな。(照)
今回は操作系可動部をメインに行っていますから、フィーリングは激変しています。
これから少し走って、馴染が出たところで全て調整し直さなければいけません。
交換したパーツはこちら
解る人には解るけど、知らない人は何の事やら・・。
小さくて小額の部品ばかりが山のようですが、全てバラして組み直しの手間は大変。
調整の手間もそうですが、面倒くさくて時間のかかる割に合わない仕事です。
でもねコレをやればやっただけの事は有るのですよ、一般ウケはしないけどね。
金と暇が十分にあれば5年に1度はやりたいぐらい、でもコレで後15年はいけるぞ。
結局オラはこの91’モデルに惚れてるって事ですな。(照)
Commented
by
shoot_head at 2005-12-17 23:06
おー、あと15年ですか、リニューアルの甲斐がありましたね。
以前、クラッチケーブルの交換や、各種ワイヤー調整、プラグ交換やキャブ洗浄をしたあとのZZ-Rは完全に別物のフィーリングでした。
え!こんなだっけ??みたいな。
以前、クラッチケーブルの交換や、各種ワイヤー調整、プラグ交換やキャブ洗浄をしたあとのZZ-Rは完全に別物のフィーリングでした。
え!こんなだっけ??みたいな。
0
Commented
by
COOPER99 at 2005-12-18 02:14
> shoot_head さん
工業製品なんできちんとメンテナンスすれば、何時でも新車の
コンディションを取り戻せます。対費用効果は最悪だけどね。
92’が最終のこのモデル、バイクが熱かった80年代が凝縮していて
手放せません。
工業製品なんできちんとメンテナンスすれば、何時でも新車の
コンディションを取り戻せます。対費用効果は最悪だけどね。
92’が最終のこのモデル、バイクが熱かった80年代が凝縮していて
手放せません。
Commented
by
ryo716 at 2005-12-18 10:05
お気に入りのマシンを愛着を持って長く使うというのは
本当にいいものですよね。
本当にいいものですよね。
Commented
by
gyuism at 2005-12-18 15:20
家のお風呂場で、キャブ洗って、家族から顰蹙買いまくってたのを思い出します(笑)
Commented
by
COOPER99 at 2005-12-18 21:56
>ryo716 さん
そろそろお気に入りのおねーさんと末永くってのはどうでしょう?。(爆)
そろそろお気に入りのおねーさんと末永くってのはどうでしょう?。(爆)
Commented
by
COOPER99 at 2005-12-18 21:58
>gyuism さん
お風呂場はマズイっすよ、換気の良いところでやら無いと。(笑)
お風呂場はマズイっすよ、換気の良いところでやら無いと。(笑)
Commented
by
ryo716 at 2005-12-19 03:35
マシンは注いだ愛情を裏切らないけど、おねーさんは…(笑)
Commented
by
COOPER99 at 2005-12-19 10:12
>ryo716 さん
ソレは憧れるのは跳ね馬だけど実際に買うのはポルシェって事でしょうか。(笑)
ソレは憧れるのは跳ね馬だけど実際に買うのはポルシェって事でしょうか。(笑)
Commented
by
銀亀
at 2005-12-19 16:15
x
Commented
by
COOPER99 at 2005-12-19 22:46
by COOPER99
| 2005-12-17 22:04
| GSX-R
|
Comments(10)