人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支離滅裂

おかしな世の中には、おかしな天気がお似合いでろでろ。
可哀そうに寝ぼけた狸さんが、3匹も轢かれているのを見てしまった。
どないな田舎やねん、そないな田舎じゃ悪かったのぉ~。
それはねぇ~、勤務地が以前の場所に戻ったからなよん。
家から都会へ向かって12kmから、田舎へ向かって13kmの違いなのさ。

てな訳で、今日は痛筋車両のお手入れデスデス。

支離滅裂_d0008367_21231629.jpg


8年目のスタッドレスは、プラットホームまで後1シーズン分くらい。

支離滅裂_d0008367_21233445.jpg


勿論スリップサインまではたっぷり、ゴムも意外と大丈夫なんだよねぇ。

支離滅裂_d0008367_21249100.jpg


同じく8年目の標準装着タイヤは、プラットホーム出てましてオールテレイン
能力は有りません。

支離滅裂_d0008367_21242375.jpg


その状態でスリップサインまでこの位、溝深さよりもゴムが既に死んでいる。

うぅ~ん、サマータイヤをどうしようかしらん。
ゴム製品を10年も使っちゃあーいけません、当然バルブも変えていないから
GSX-Rの時みたいに、イキナリ千切れたりしたら玉ヒュンしちゃうぞ。

支離滅裂_d0008367_21244131.jpg


しかぁ~し、背負ってる奴は見ただけだと新品と変わらない美魔女。
そぉーなるとオゾンなんかより紫外線が、ぶっちぎり1位の劣化要因って事。

支離滅裂_d0008367_21245355.jpg


やばいゴム製品と言えば、ドライブシャフトブーツですが。
こ奴なかなかしぶといな。
ロアアームブッシュにもヒビや亀裂無し、良好ですのぉ~オーナーに似て。

支離滅裂_d0008367_2125654.jpg


開けたら見とけのブレーキパッド、本来は日常点検項目デスラー総督万歳。

春を迎える準備も整いましたので、Dラーに定期点検に行かなくっちゃ。
Commented by 海に浮気するしんざん at 2017-03-15 09:58 x
おはよーございます♪お元気してますか?
昨日6㌧のうんこまきのセッティングが終わり筋肉痛です。シーズン途中でもかまいませんので充分にご整備されたお車でお越しいただき、おしっこまき大歓迎でつ(^^ゞ
Commented by COOPER99 at 2017-03-15 20:19
> 海に浮気するしんざん さん
毎日ブチ切れて、高血圧な日々を過ごしております。orz
そして、いい加減歳なので口だけダイエットと称して、何も
節制はしてないのだが5kg程軽量化に成功し、かろうじて
2ケタkgの体重になりましてん。w

6㌧は、結構な量ですなぁ~、お疲れちゃん。
向かいのめんこい牝牛ちゃんを、デートに誘ってついでにンコ
してもらうのは如何でしょう?。
by COOPER99 | 2017-03-14 21:30 | Rush | Comments(2)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99