人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超~わがまま

そろそろ納車ラッシュが始まりますねぇ、喜ばしい事です。
ところが世の中には納車日は命がけな人も居るのですよ。
誰って?、自分なんですが・・・。

オラはねぇ、16で原付に乗り始めた時からずっと事前に話したことは無いのです。
車とバイクは免許を取る前から道楽だ、って決めていましたから。誰にも相談する
事無く、1人で決めて買ってきちゃう人なんです。反対されたら諦めれるかって
聞かれたら、100%でNOだと自分で解っているので意味が有りません。
なんてわがままなんでしょう(笑)、ですから納車日が非常にヤバイのは当たり前。
ある日突然変っていたり、増えていたりするのですから。

今までに何度となく追い出されて、路頭に迷う事になったか。(爆)
買い替えはまだしも、増車となると危険度は急激に上がりますからね。
タイミング悪く納車に来て、とばっちりを食った方も居られます。

「また替えたのか!!」
「何で2台も3台もいるんだ!!」
「2人乗りしか買えないのか!!」
などなど、耳にたこです。

反論する理由も有りませんし、した所でどうなる事も無いのでひたすら沈黙を守り
嵐が過ぎ去るのを待つしか有りません。なるべく気付かれないようにし、バレる時
には居ないようにしています。ほとぼりが冷めた頃に帰還するようにしないと、
身が持ちません。

そうやってウン十年、やっと「バカは死ななきゃ直らない」と言っていただける様
になりました。しかし敵もさる者、音が大きくなっているとかタイヤの角が減って
いるなど、細かいチェックが入ったりします。

皆さんはくれぐれも真似をなさらないように。
Commented by tomtomtoms at 2006-01-27 22:29
非常にためになる講釈ありがとうございます。わたしはまいポケットには何も入っていませんので、買うのは無理なのでございますし、小心者ですから黙ってなんて無理です。でも、それだけ乗っていればといわれそうですが、これからはボクスター一筋まっとうに生きて行きたいと思います。
Commented by gyuism at 2006-01-27 22:40
えー私もCOOPER派です。
気に入ったモノは手に入れるように努力するし、いらないモノはお金を貰ってもいらないです。
パートナーにも呆れられていますが、資金的にも迷惑はかけてないので、無問題!と信じたい(笑)
Commented by ryo716 at 2006-01-27 22:56
知り合いが、例えばボクスター→ボクスターSのような買い替えを
こっそりして(もちろん色は同じ)、「さすがにばれないだろ」と
たかをくくっていたらナンバーでばれたそうです(^^;
昔知人が、(スカイライン)GT-Rの商談をこっそり進めていた
ら、突然家にセールス氏がやってきて、その場で夫婦喧嘩になった
という話もあります(笑)

>16で原付に乗り始めた時から

ほんとですか?13か14の間違いでは?(笑)
Commented by giacomo_pcn at 2006-01-27 23:02
そっかぁ、深く考えなかったけど、そんなに一杯持ってたら
普通はひと悶着もふた悶着もあって当り前ですよねっ(笑)

なんだか悪ガキを地で行くCOOPERさん、可愛いっす。チュッ!
Commented by bp1178 at 2006-01-27 23:54
面白すぎです、COOPERさん!!

細かいチェックは怖いです(笑)。
Commented by COOPER99 at 2006-01-28 00:21
> tomtomtoms さん
手付金を用意してくれていた奥様が居るじゃないですか、羨ましい。
ノリノリの相方さんも待ちきれないのでは?。
Commented by COOPER99 at 2006-01-28 00:23
>gyuism さん
いやぁ分かりませんよ?、金の問題より心の問題の方が深刻です。
オラは目覚めたとき、目の前に包丁持った人が居たことがあります。(怖)
Commented by COOPER99 at 2006-01-28 00:28
> ryo716 さん
ナンバーどころかシートが変わっているまでばれますからね・・・。
正月早々BMWのセールスが被害を被っております。(笑)
運転だけなら3歳からしてました。(エヘッ)
Commented by COOPER99 at 2006-01-28 00:40
> giacomo_pcn さん
ぎゃははっ、しかも全て実用性は無く他の誰も乗りませんから。
「家族や将来のことも考えろ」って家族会議が開催されました。
ミニの時は「今度は4人乗れるよ、FFだよ、ATだよ、普通じゃん」って
言って見ましたが、「軽より小さいだろ、壊れているの買ったのか」でした。
そんなっ、 giacomoさんにチュッってされても・・・。(オエッ)
Commented by COOPER99 at 2006-01-28 00:46
> bp1178 さん
笑っていられるのも今のうちですよ、BPさんも「青春も終わりかな」と
呟く日が来ます。(爆)
Commented by intensive911 at 2006-01-28 13:32
ウホッ、ぼくも同じようなモンです・・・。
この歳ではじめて4枚ドア(エレメント・しかも変則)買いました。
Commented by COOPER99 at 2006-01-28 19:46
> intensive911 さん
いえいえ、まだまだ、4枚ドア未だに買った事ありません。(笑)
国産の経済的実用車購入で始まったセカンドカー選び、何処でどう間違
ったのか旧車エンスーのミニになってしまいました。(顰蹙)
Commented by ctts2k-mini-one at 2006-01-30 23:44
いや~ オイラ、全く同じことしてます(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-01-31 00:39
> ctts2k-mini-one さん
愚かな大人になってしまいました、ソレが快感。(byセーラー服と機関銃)
かずまるくんなら、きっと達成できると思います。(待ってるよぉ)
by COOPER99 | 2006-01-27 22:19 | BOXSTER-S | Comments(14)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99