人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香水

久々にカーショップに寄って見た、目ぼしい物は無く香水でも買って帰るかな。

ちょっとマイブームな、和風で選んでみる。

そもそも香水は苦手なので、如何にもって言うのは受け付けません。

ポルシェには渋いおじさま系を、ミニには甘いフルーツ系と分けています。

香水_d0008367_2036373.jpg


1番右がミニ用で今のと同じのを、左2つは今回初物でポルシェ用に。

写真では見にくいですが、真ん中の「月夜」なんてgiacomoさんのイメージですね。

ちょっと変わった香水には無い香りです。
Commented by giacomo_pcn at 2006-02-15 21:49
甘いフルーツ系の匂いというのはわかりますが、渋いおじさま系の匂いというのは、ひとつ間違うとアブナイのではないでしょうか?(笑)
・・・・にしても、「月夜」なんていいじゃないですかっ。透き通った夜気の匂いですね。(その気。爆)
Commented by COOPER99 at 2006-02-15 22:43
> giacomo_pcn さん
そうそう、渋いって難しいっす。その気にさせて置いてなんですが、月夜
の香りはその色のごとく抹茶が飲みたくなる様なのです。まあ一歩間違
えれば、神社仏閣系のお線香かも?。線香臭い車、乗るのに勇気要り
ますよねぇ。(一生に一度は・・・)
Commented by ryo716 at 2006-02-15 22:44
香水…
似合わないような…ボソ
化学合成オイルの匂いを期待します!
Commented by COOPER99 at 2006-02-16 00:10
>ryo716 さん
あぶらギッシュなオヤジの加齢臭を気にする姿を笑ったなぁ。(涙)
合成油のA747より植物油のR30の方が香しかったあの夏の日・・・。
Commented by tomtomtoms at 2006-02-16 01:08
本当にいいさりげないにおいって難しいですよね。また、コストもかかるらしく本物の高い香水を使ってられるかたも結構いるみたいですね。問題は何処に使うかでしょうが、私はもう少し新車の香りでいってみます。
Commented by k-reflex at 2006-02-16 01:17
お~、COOPERさんの意外な一面をかいま見たような・・・(^^)
やっぱり女のコ乗せるときに別のコの香りがしたらマズいっすからね~(>_<)
Commented by ryo716 at 2006-02-16 06:56
植物油… サラダオイルではないですよね。R30って…スゲ…
加齢臭って皮脂や汗を皮膚上のバクテリアが分解するため発生する
そうです。まめに入浴していればok(カナ?(^^;)

>k-reflexさん
体験者は語る、でしょうか?その当たりの面白い話がありました
ら今度お聞かせください。
Commented by tsr-silver at 2006-02-16 08:45
香水→オイル臭→加齢臭→??・・
いーなあ、この話の流れ・・・
cooperブログならではですね!(誉)
おっと、私には振らないでくださいね!
Commented by fahrenheit986j at 2006-02-16 08:48
おおっ、なかなか面白いモノがあるのですね!
しかしCOOPERさん、マメですね~。
Commented by caymans at 2006-02-16 11:23
いゃ、おしゃれな添加剤ですね(笑)
私は新車の時は皮の香りを芳香剤代わりに楽しんでいます。
ポルシェはあまり皮の香りがきつくないと思いましたので
ちょうど良い感じです。
Commented by mu-su-low at 2006-02-16 14:51
そーいえば昔(今でもあるのかな)パルファムで
「フランス香水の匂い」っていうのがありました。
なんておおざっぱな名前だー
匂いを嗅ぐと「散髪屋さんの匂い」そのものでした(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-02-16 21:39
> tomtomtoms さん
さりげないって一番難しいですよねぇ、意識したとたんに全てわざとらしく
感じてしまいますから。気付いていないのが本当のさりげなさですもの。
新車の香り、十分堪能してください。
Commented by COOPER99 at 2006-02-16 21:41
>k-reflex さん
オラはそんなやましい事は心配無用です。(キッパリ)
k-reflexさんこそ7色の香りを使い分けていませんか?。(怪しい)
Commented by COOPER99 at 2006-02-16 21:42
>ryo716 さん
そうですかぁ~、オラ栄養価高いからバクテリアいっぱいいそうだ・・・。
Commented by COOPER99 at 2006-02-16 21:45
>tsr-silver さん
あははっ、皆さんボケとツッコミのお上手な方ばかりですから。(笑)
銀亀さんも得意そうなので、ビシバシ行かせて頂きますよ。(覚悟)
Commented by COOPER99 at 2006-02-16 21:48
> fahrenheit986j さん
いやぁ~、コレでも一応A型の端くれですから。(限りなくOに近いA)
Commented by COOPER99 at 2006-02-16 21:51
> caymans さん
皮の香りでも、ポルシェとミニで違うのがオツです。
ドイツとイギリスの香りともいえるところが不思議ですねぇ。
Commented by COOPER99 at 2006-02-16 21:53
> mu-su-low さん
それはまたベタなネーミングですな、シトロエンが散髪屋さんの香り
だったら信じちゃうけど。(笑)
by COOPER99 | 2006-02-15 20:37 | うぃっす | Comments(18)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99