人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中立である事

買収だ提携だ囲い込みだと、お菓子を見つけた子供みたいです。
そんなに握り締めてどうするのって、巨大帝国でも造るつもりかしらん。
誰も独裁者なんか求めていないのにねぇ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「産業突然死」の時代の人生論 大前 研一氏

現象を追っていては本質は見えない、放送局との提携に1300億円も突っ込むのは
正気の沙汰ではない。

ユーザーにとっては無任所中立のポータルサイトが最高。

ウォークマンがiPodの後塵を拝する本当の理由は、iPodがすごいのではない。
iTunes Music Storeがすごいのだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented at 2006-03-04 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by giacomo_pcn at 2006-03-04 22:42
ボクなんかですらitunesをDLするくらいですから、
アップルの戦略は正しかったと言えるでしょう。。。
でも結局iPodは買いませんでしたけど(笑)
放送局との提携にそこまでのお金をつぎ込むのなら
そのお金で人気番組のネット放映権を買い取った方が効率的?
そんな単純じゃないんでしょうけど(汗)
Commented by pinokirin at 2006-03-04 23:58
 ウォークマン!! カムバックっ(・_・)(._.) と思っているのは私だけでしょうか ? ソニー、ガンバレっ!!(^_^)v
 でも、私、Mac派・・・(-_-)zzz
Commented by k-reflex at 2006-03-05 00:11
ここ数日、Apple Storeでインテル搭載mac miniの購入ボタンを何度押しそうになったことか・・・
Commented by COOPER99 at 2006-03-05 01:38
>giacomo_pcn さん
ひょえ~、Googleマスターから携帯マスター、そしてitunesマスター
ですか。おみそれいたしやしたぁ、giacomoさん凄すぎです。
しかし、成金君たちはちょっとのぼせすぎですよねぇ。
Commented by COOPER99 at 2006-03-05 01:42
>pinokirin さん
ソニー頑張って欲しいですよねぇ、Macも数ではどうなることやら・・・。
起死回生の1発を期待です。
Commented by COOPER99 at 2006-03-05 01:44
>k-reflex さん
ウィンテルが癪に障って、何度かMacに乗り換えようかと・・・。
でも今度のインテルMac、なかなかの評判ですなぁ。
Commented by tomtomtoms at 2006-03-05 09:27
近頃、パッケージメディアを買いに行くのがおっくうになってきました。
しかし、まだネットで変えないものもありますのでこれからどうなって
行くのか楽しみですね。
Commented by COOPER99 at 2006-03-05 19:05
> tomtomtoms さん
確かに、パッケージメディアを買いに行くのがおっくうになってきますねぇ。
デジタルの良い所、NETの良い所またその逆と、よく考えながら進んで
もらいたいですね。
by COOPER99 | 2006-03-04 15:13 | うぃっす | Comments(9)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99