人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調整は大変です

以前に思いつきはしたんだけど、いまいち冴えないんだよなぁ。
調整も嵌め替えも大変そうだし・・・。

調整は大変です_d0008367_2192998.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブリヂストンは、3つの空気室を持つ多気室タイヤを開発した。中央にある主気室
と、その左右にある副気室の空気圧を独立して調節することで、トレッド部と
サイドウォール部の剛性バランスを変えられる。同じタイヤでの乗り心地や運動
性能などを、ニーズに合わせて調節することも可能。3気室が独立しているため、
釘を踏むなどして一部の気室の空気圧がゼロになっても、残った気室が荷重を支え、
一定の距離を走行することができるという安全性を兼ね備える。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by giacomo_pcn at 2006-03-10 22:40
うーん、言われてみればなるほど冴えないかも(笑)
以前エントリーにあった、マツダ?のエンジンのお話みたいなのは
頭の体操にもなったし、結構目からウロコでしたよ。。。
Commented by COOPER99 at 2006-03-10 22:56
>giacomo_pcn さん
それでは筋肉痛になるほど、頭の体操をしてみてくらはい。
直噴エンジンは、第1世代がウオールガイデッド直噴、第2世代がストイ
キ直噴、そして新型第3世代のスプレーガイデッド直噴・・・。(Zzzzzz)
Commented by k-reflex at 2006-03-11 01:16
面白いけれどタイヤがちょっと重くなるのと、専用ホイールが必要そうですねー。
Commented by COOPER99 at 2006-03-11 19:05
> k-reflex さん
縦剛性と横剛性を、好みに変えられる現実的な案なんだけどねぇ・・・。
もう一ひねりしたいです所です。
by COOPER99 | 2006-03-10 21:10 | トリビア | Comments(4)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99