調整は大変です
2006年 03月 10日
以前に思いつきはしたんだけど、いまいち冴えないんだよなぁ。
調整も嵌め替えも大変そうだし・・・。
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ブリヂストンは、3つの空気室を持つ多気室タイヤを開発した。中央にある主気室
と、その左右にある副気室の空気圧を独立して調節することで、トレッド部と
サイドウォール部の剛性バランスを変えられる。同じタイヤでの乗り心地や運動
性能などを、ニーズに合わせて調節することも可能。3気室が独立しているため、
釘を踏むなどして一部の気室の空気圧がゼロになっても、残った気室が荷重を支え、
一定の距離を走行することができるという安全性を兼ね備える。
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調整も嵌め替えも大変そうだし・・・。
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ブリヂストンは、3つの空気室を持つ多気室タイヤを開発した。中央にある主気室
と、その左右にある副気室の空気圧を独立して調節することで、トレッド部と
サイドウォール部の剛性バランスを変えられる。同じタイヤでの乗り心地や運動
性能などを、ニーズに合わせて調節することも可能。3気室が独立しているため、
釘を踏むなどして一部の気室の空気圧がゼロになっても、残った気室が荷重を支え、
一定の距離を走行することができるという安全性を兼ね備える。
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giacomo_pcn at 2006-03-10 22:40
うーん、言われてみればなるほど冴えないかも(笑)
以前エントリーにあった、マツダ?のエンジンのお話みたいなのは
頭の体操にもなったし、結構目からウロコでしたよ。。。
以前エントリーにあった、マツダ?のエンジンのお話みたいなのは
頭の体操にもなったし、結構目からウロコでしたよ。。。
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COOPER99 at 2006-03-10 22:56
>giacomo_pcn さん
それでは筋肉痛になるほど、頭の体操をしてみてくらはい。
直噴エンジンは、第1世代がウオールガイデッド直噴、第2世代がストイ
キ直噴、そして新型第3世代のスプレーガイデッド直噴・・・。(Zzzzzz)
それでは筋肉痛になるほど、頭の体操をしてみてくらはい。
直噴エンジンは、第1世代がウオールガイデッド直噴、第2世代がストイ
キ直噴、そして新型第3世代のスプレーガイデッド直噴・・・。(Zzzzzz)
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k-reflex at 2006-03-11 01:16
面白いけれどタイヤがちょっと重くなるのと、専用ホイールが必要そうですねー。
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COOPER99 at 2006-03-11 19:05
by COOPER99
| 2006-03-10 21:10
| トリビア
|
Comments(4)