人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゴン

ぬぉ、効果の程はどんなもんじゃい?と言われている窒素に続いてNEWTYPE
の+アルゴン登場、ならアルゴン100%ってどうなんしょ?、何にせよ充填の
問題を解決しないと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜ゴム、岩谷産業、岩谷瓦斯の3社は、空気や窒素ガスよりタイヤ内圧が低下
しにくい新タイプの充てんガス「MIX-GT」を共同開発し、5月1日から関東・
近畿地域を中心に発売する。「MIX-GT」は、アルゴンと窒素を一定の比率で混合
したガス。岩谷産業によれば「アルゴンと窒素を一定の比率で混合すると漏れ
にくくなることを見出した。なぜ漏れにくくなるかはいえない」という。空気を
充てんしたケースに比べて漏れ量が最大で65%減、窒素との比較でも最大30%減
という結果が得られている。酸素や水分を含まないため、タイヤ本体やリムを
劣化させないのも特長。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by giacomo_pcn at 2006-06-08 21:58
>>なぜ漏れにくくなるかはいえない
と言うからには、ホントに漏れにくそうですねっ。
でも、これにしたらボッシュでダダダダッができなくなるのは
窒素と同じ。やはりボッシュで入れて、ミシュランで計りながら
シュッシュ~っなんて調整している時が、一番の気分なのです♪
Commented by mipple11 at 2006-06-08 22:21
どうもこの手の話は懐疑的になってしまいますね~。
一度入れると補充するのにも、いちいち面倒だし!
giacomoさん同様、定期的チェックが一番と信じております(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-06-08 23:31
>giacomo_pcn さん
分かりませんよぉ~、最大☐☐%ですから最小は・・・?。
どうせなら、オレンジの香りとかそういうのが面白いかな。
昔2ストロークのオイルでありました、怖くて入れなかったけど。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-06-08 23:33
>mipple11 さん
これっていくらでやってくれるのかなぁ?、ちゃんとやったら手間でかなり
取られそうです。パンク修理用のボンベみたいに、炭酸ガスではダメ?。
Commented by tsr-silver at 2006-06-09 08:32
横着者の私としては興味あり!
続リサーチ熱望しまっす!
Commented by COOPER99 at 2006-06-09 19:40
>tsr-silver さん
にゃにゃにゃにぉー、あまいあますぎるぜ。(笑)
抜け抜け銀亀さんこそ、人柱をお願いしますっ。
by COOPER99 | 2006-06-08 21:20 | うぃっす | Comments(6)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99