人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱のジャブロー

梅雨明けって事らしいので、久方ぶりに洗車した。
当然ボクスターもミニも誰も洗ってはくれないので、自分でやりましょう。
まずはビールを冷蔵庫へ4本投入し、洗車道具を準備する。(笑)
炎天下の洗車は手際よく行わねばならない、途中で休憩する暇は無いのだ。
しかも今日のオプションメニューは、掃除機がけとタイヤのエアーチェックだ。

まずはミニを洗車、ご褒美はビールを1本。
車両の入れ替えとともにエアーチェックをし、ご褒美はビールを1本。
ボクスターを洗車、ご褒美はビールを1本。
掃除機をかけて、ご褒美はビールを1本。

暑い、暑すぎるぅー。
気温34度、直射日光をたっぷり浴びつつ焼けたアスファルトはすぐに蒸発して
乾燥している。

そこで火照った体を冷やすには、今年もコレ。

灼熱のジャブロー_d0008367_218732.jpg


これまた融けて味が混ざってしまう前に、完食せねばなりませぬ。
チベたい、チベた過ぎるぅー。

流石はランバラル大尉、今回の戦闘も過酷であった。
Commented by tomtomtoms at 2006-07-31 21:36
何故ランバラル?3色だからかな~。

いや、昨日はそちらは暑かったのですね。
ご苦労様でした。でも、ご褒美のほうが長い気がするんですけど。。
Commented by ryoo2006 at 2006-07-31 22:29
大尉、おなかこわして漏れそうです。。。
Commented by COOPER99 at 2006-07-31 22:46
> tomtomtoms さん
いえいえ、ご褒美タイムはF1のピット作業並みです。
燃料はクイックチャージャーで入れてますからぁ。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-07-31 22:49
> ryoo2006 さん
しょうがない、もっと大きなお腹に乗せ替えましょう。
オラのおなかは、8LのV10ツインターボですから余裕です。
Commented by caymans at 2006-07-31 22:53
いやいや、火照った体を冷やすには・・・・
水風呂でしょ・・・・お姉ちゃんと(スミマセン!)
Commented by shoot_head at 2006-07-31 23:20
センセイ、ワタシはボクスターを洗車場まで持っていかなくてはいけないのでそのご褒美は帰宅後じゃないと無理です~。
Commented by COOPER99 at 2006-07-31 23:22
>caymans さん
いやっ、それでは肝心な所も冷え切ってしまって役に立ちません。(爆)
Commented by COOPER99 at 2006-07-31 23:26
> shoot_head さん
そういう時は、洗車場に泊り込む覚悟で行きましょう。(笑)
この時期、ご褒美が無いとやってられまへん。(ぷはぁー)
Commented by fch_titans at 2006-08-01 00:05
さっすが大排気量「者」、燃料消費量もハンパじゃありませんね。

しかしですね…使用する燃料の種類に、いささか問題が!?

それを補給していては、ますます「マッスルカー」になってしまうのでは!?
Commented by ctts2k-mini-one at 2006-08-01 00:06
この三色をわけると、ラル大尉とアコース、コズンですか??
Commented by mipple11 at 2006-08-01 00:33
我が家のゴルフ君は昨日の運動のおかげで、エンジン内がクリーニングされたようです?
家内曰く"エンジン軽くなったよ~ん"だと(苦笑)
まあいつもより多量にハイオクを飲ませましたからね~(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-08-01 00:36
> fch_titans さん
ふっふっふっ、コレが最近流行のバイオ燃料でんがなぁ。
排気量UPに勝るチューニングは無し、しかもエコなんて素晴らしい!?。
Commented by COOPER99 at 2006-08-01 00:40
> ctts2k-mini-one さん
そうです、しかもこのように一体となって攻撃してきます。
コレを順番に、一気に片付けるにはニュータイプの速さが必要です。
Commented by COOPER99 at 2006-08-01 00:44
> mipple11 さん
それはそれは、触媒の穴の隅々まで綺麗になったかも?。
奥様チェックは良し悪しですねぇ、内緒で出かけてもバレちやうじゃないですか。(笑)
Commented by kazuamru at 2006-08-01 03:30 x
ガイア・オルデガ・マッシュのジェットストリームアタック、トリプルドムでも良かったかも・・・(^^)
Commented by trick_fate_music at 2006-08-01 09:54
ニックです。どうも。
ひんやり!って感じですね。涼しげです。僕のは?って聞きたくなるけど・・・、・・・、・・・。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-08-01 19:57
> kazuamru  さん
マニアはちゃうねぇー、オルテガとマッシュは覚えてたけど。
もう1人はガイアって言うのねん、ドムは燃費悪そうだにゃあ。
Commented by COOPER99 at 2006-08-01 19:58
> trick_fate_music さん
あげないよぉーだ、自分でシャリシャリ作るのが楽しいのだぁ。
Commented by giacomo_pcn at 2006-08-01 20:20
>>8LのV10ツインターボ
消費燃料の種類からすると
たしかにある意味、ハイブリットですねっ(爆)

ソリ黒は、真夏の炎天下での洗車は不可能です(汗)
Commented by COOPER99 at 2006-08-02 20:42
> giacomo_pcn さん
オラのお腹エンジンは、粗悪燃料からハイオクまで対応可能です。
炎天下のソリ黒は、やはり目玉焼きに挑戦でしょう。(レッツ トライ)
by COOPER99 | 2006-07-31 21:09 | うぃっす | Comments(20)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99