人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこったい

♪君はっ 何を今 見つぅーめているの♪
4倍ですとぉ、そんな身近な確率でしたか・・・。
人それぞれ事情ってもんが有りますが、何とかならんもんでしょうか?。
どっちかって言うと、オラも、とっとと死にたいタイプなんですが。(笑)
だって、定期的におねえさんを補給しないと生きていけないんだもん。
早く極楽浄土へ行きたいのにぃー。(修行の道は険しい・・・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何しろ日本は世界でもかなり上位に位置する自殺大国だ。日本の年間自殺者数は、
1998年度に3万人を超えて以来、ずっと3万人超の高い水準を保っている。2003年度
には過去最高の3万4427人となった。同じ年の交通事故死者数は7702人だから、
確率的には交通事故よりも自殺で死ぬ方が4倍もあり得るのだ。人口 10万人当たり
の自殺者は25.5人で、世界10位である。誰もが「自殺した知人」を心のなかに抱え
ていておかしくはない状況なのだ。友よ、私は考える。あの自殺は彼の運命だった
のか。彼の自己責任だったのか。本書はこの問いに対して、「違う」と明確に答え
る。なぜなら、自殺は社会的に包括的な対策を取ることで減らせるから。自己責任
の部分はあるかも知れないが、すべてではない。そして、運命などでは絶対にない。
自殺は、個人の事情である以上に、社会的な現象なのだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by caymans at 2006-09-14 22:22
物欲、性欲、食欲の固まりみたいなCOOPER99さんが
とっとと死にたいだなんて・・・・誰も信じません(笑)
きっと誰よりも長生きしそうな(ククッ!)
Commented by ryo716 at 2006-09-14 23:09 x
コイズミとかアベとかにも読ませたいですっ!

で、COOPER99さんは腹上死ということで…(^^;
Commented by pinokirin at 2006-09-14 23:37 x
 私も無意味な長寿はしたくはありませんが、生きられるのに自分の無責任さにて、寿命・・・という事態は避けたいと個人的には考えております。 
Porsche に乗らずに死ねるか? ですか? > みなさんっ?
Commented by unchained_melody at 2006-09-15 00:35
日本より自殺者が多いのってロシアの辺境な地区くらいしかなかったかと・・。
自殺してサラ金の返済にあてるひとも多いそうですね。
日本はほんとに恵まれているんでしょうか。
>オラも、とっとと死にたい
だいじょうぶ、そういうひとに限ってなかなか往生しません。
うちのじいちゃんも昔から言ってましたけど、
90歳でぴんぴんしてます(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-15 20:53
> caymans さん
いやっ、コレでもシャイで寂しがり屋のうさぎちゃんなんですぅー。(笑)
長生きするには、もう少し節制しないとイカンでしょ。
Commented by COOPER99 at 2006-09-15 20:56
> ryo716 さん
「腹上死」、憧れますな。
イクッって逝っちゃって、閻魔様を笑わせないと地獄行きになっちゃいそうで。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-09-15 20:59
>pinokirin さん
どっちかって言うと、おねいさんに乗って「死ぬ死ぬぅー」って言わせて
みたいです。(恥)
Commented by COOPER99 at 2006-09-15 21:02
>unchained_melody さん
やはりこれからは、ロシアの辺境地区がアツイのですな。(イキテー)
オラのばあちゃんも、死ぬ1週間前まで病院を脱走してました。(笑)
by COOPER99 | 2006-09-14 19:52 | うぃっす | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99