人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宝発見

ミニのおねしょが酷くなって、オーストラリア大陸ほどになったので修理へ。

先回のオイル交換の時に書いた通り、オイルフィルターケースから洩れています。
しかも頭とお尻の、両方からピューピュー出ちゃってます。(涙)
対策は、頭はシールを交換して、お尻はケースを叩いて変形分を戻します。
最後は、マリア様にお祈りして終わり。(笑)

と、そこに積車に積まれて登場したのは。

お宝発見_d0008367_21221021.jpg


ミニ・モークです、でも只のモークじゃないぞ。

お宝発見_d0008367_21222237.jpg


グラスファイバーの屋根を持った、岩城晃一プロデュースモデルだぁ。
生産台数は10台程度だとか、とりあえず拝んでおこう。(笑)

お宝発見_d0008367_21223334.jpg


ドアと言うか何と言うか、サイドは引き戸になっています。(鍵は?)
何で片方ずつしか開きません、ガラスなんで結構重たい。
コレが本当のドアミラー、なんちゃって。(凄いセンスですな)
側突されたら火だるまの、F1式サイドポンツーンガソリンタンク。(低い)

お宝発見_d0008367_21224780.jpg


おぉ、往年の名選手ピレリのP7です。(萌え~)
ツヤツヤだけど、コレ今でも手に入るのか?。(サイズはオラのミニと一緒)

サバゲーとかに乗っていくと、超ウケそうなんだけどぉー。(笑)
いやぁ~、欲しいかも。(はあと)
オーナーさん、7月に手に入れて以来2ヶ月間、ココで手を入れまくってなんとか
辿り着いたのがこの状態。クーラー付けてサイドラジエーター化して、オルタも
替えてありました。この時は、デスビのコンデンサーが逝ってしまって積車で登場。
またですかって言われるほど、積車を活用されています。(笑)
その手があったかぁー、保険に付いて来るレッカーサービス使わなきゃ損ですな。
保険屋を虐めるのに、こんな良い手があったとは。(爆)
Commented by ryoo2006 at 2006-09-19 21:56
>保険屋を虐めるのに、こんな良い手があったとは。(爆)
あと、フロントウィンドウの飛び石による交換。たしか等級は下がらないのよね。
Commented by caymans at 2006-09-19 22:15
1000CCの4駆? 私たちがよちよちしていた頃に出て来たんだよね!
まさしく、ミニの原型ですね。
Commented by COOPER99 at 2006-09-19 23:28
> ryoo2006 さん
そうでぇ~す、等級下がらず何度でも利用OK!。
しかもコイツで事故ったら、車両保険はどうするんやろう?。(部品無いぞー)
Commented by COOPER99 at 2006-09-19 23:30
> caymans さん
4駆では無いです、下から見ればミニそのもの。
こんなかっこうしてますが、見れば見るほどミニです。
しかし、凄いセンスだニャ。
Commented by Celeste at 2006-09-20 00:29 x
うおー、モーク萌えー。アキバのメイドさんより(・∀・)イイ!!。でも維持費は…(・A・)イクナイ!(たぶん) 岩城晃一モデルなんてあったんですね。こいつが必要になることはまず無いと思いますが、欲しいなぁ。。
Commented by nagashima993 at 2006-09-20 02:20
こんな車乗ってる人は尊敬に値するマゾさんですね。
マゾさんはお相手が変わると豹変して保険屋いじめのサドさんになるわけですね。(^^;;
Commented by COOPER99 at 2006-09-20 19:45
> Celeste さん
1000ccなんで税金も、お安いですよぉー。(笑)
目立ち度はかなり高いです、レンテ君用にいかがかしらん♪。
Commented by COOPER99 at 2006-09-20 19:48
> nagashima993 さん
てか、よく入手できたなぁ~って感じです。
戦意の無い挑戦者って、ある意味最強ですな。(笑)
by COOPER99 | 2006-09-19 21:25 | MINI COOPER | Comments(8)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99