人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿3分クッキング

大変長らくオマンたせいたしました、ryoさま。(笑)

ついにcooperおやじも、動画デビューだす。

しかし、よう分からんし面倒くさいし、オマケにデキが汚いがや。(涙)

まずは、皆知ってるYouTubeへ入れてみた。

mpeg2で限度いっぱいの100MBだ、なのに汚い。(何でぇー?)

オブジェクトが使えんだとぉー

んがぁー、ではryoさんお勧めのFlipClipではどうだ。

mpeg1で32MBだ、アップロード遅ぉーい。(まだぁー?)

単独再生はないのかぁー

どうすると綺麗にアップロードできるのかニャ?。(教せぇーて)

鈴鹿もF1の倍の時間かけて走れば、安心だわさ。
コレは確かエンジン2機目に替えたばかり、ブースとが上がらないから遅い。(汗)
ブレーキがとてもナンバー付とは思えない音してますが、気にしないように。(笑)
Commented by tomtomtoms at 2006-10-09 03:01
私も今度デビューしようかと思っております。
デジイチはとれないのでもう一台で撮るしかないですね。
カメラマンも呼ばなくては・・。

ブレーキ凄いですね。でも、大丈夫なんでしょうかこれ・・。
Commented by COOPER99 at 2006-10-09 03:20
> tomtomtoms さん
はやっ、こんな夜更けに。(笑)
ブレーキはですねぇ、パッドはもちろんローターも割れますから。
全て強力な【レース用】に替わっております、金で勝負です。(爆)
Commented by ryo716 at 2006-10-09 06:15 x
おー!お疲れさんです。
画質はこんなものだと思います。やはりFlashですから。つまり、どんなに元画像が良くてもFlashに変換した時点で荒くなる、と。あと、撮影機材がちょっと前のものではありませんか?このあたりの進歩は非情に速いですので。
で、アップロードするのに10MB単位、100MB単位は重過ぎます(^^; これでは光回線単独利用であっても重さを感じるのでは?どうせ、画質劣化するので私は一度WMV(windows media)ファイルに変換してからアップロードしています。これなら3分でも10MB未満に収まると思います。変換にはマイクロソフトが無料で配布しているwindows media エンコーダでできると思います。
Commented by COOPER99 at 2006-10-09 11:52
>ryo716 さん
いやぁ~、Flashでも綺麗な奴有るでしょ、なんでやろ?。
撮影機材は古いですが、アナログ最終のハイエンドモデルなんで、元は
かなり綺麗なんですがね。アナログからの取り込みがmpeg2なんで、
100MB気合で送りつけてみました。(笑)それでもYouTubeは、安定
していてレスポンス良かったよ。AVIは、いまいち好かんし。
WMVのエンコーダーって、メディアプレーヤーにくっ付いていると思って
たけど、別だったね忘れてたよ。
で、ryoさんのサーキットデビューは何時かニャ?。
Commented by ryo716 at 2006-10-09 14:56
私、専門家でも趣味のマニアでもなんでもないので責任あることは言えない
のですが、「アナログ→MPEG2」、ここが怪しそうです。
あと、MPEG2でも100MBと情報量大きいので、Flashに変換されるときに
何かありそうですね。しかし、MPEG2での画面サイズはどれくらいですか?(^^;

>ryoさんのサーキットデビューは何時かニャ?
うーん、本コース使用するドライビングスクールを探して、という所でしょうか。
その前にショートコース走ろうと思っています。あと、「筑波やもてぎは遠いっ!」
というのは我がままなんでしょうね(^^;
Commented by caymans at 2006-10-09 19:35
mpeg1の方が遙かに綺麗ですね。
ただ、アップの時間が長いので私ははじめ固まったと思ってしまい二度ほど中断しました。
ところで、オチは(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-10-09 21:16
>ryo716 さん
再レスありがとさんです、初めはmpegのまま上げようと思ったけど、
デカ過ぎてサーバーが死んじゃったんで。(ニコン)
サイズは640×480です、H画像でテストしたときは良かったんだけど
なぁ。(笑)
本コースのスクールって色々難しいでしょ、shop主催のいい加減な
走行会がええよん。単なる貸切って奴ね、1分でももったいないから。
Commented by COOPER99 at 2006-10-09 21:22
>caymans さん
変換まで待たされ無くてもいいのにね、処理は向こうで勝手にやって
くれて結構。
オチっすか(笑)、やっぱシケイン直進とかデグナーでお尻振り振りを
出した方が良かったですかね。(キャハッ)
Commented by mipple11 at 2006-10-09 22:39
私は全然疎いので、試した結果だけですが。
画像はコンデジの320×240のフレーム30コマ/秒です。
FlipClipとFLVの画質は同程度だと思いますが、YouTubeは明らかに劣るというか画像が荒れてます、昔の○ビデオみたい。
アナログ→デジタルってのはよく判りませんが、デジ→デジで試した結果
です。
Commented by COOPER99 at 2006-10-09 22:58
> mipple11 さん
大昔に比べれば、動画が扱えてしかもタダってだけで文句は言えま
せんね。昔も今も、オラの好きな動画はご法度ですが。(笑)
Commented by Celeste at 2006-10-10 17:37 x
おー、塾長の勇姿だ~カッチョイイー どれくらい凄いのかは判っていませんが(爆)
動画のネタはほとんどサッパリチンプンカンプンです。。○○な動画を見るのは出来ますが、自分でupするのはたぶん無理。でも優しい、綺麗なインストラクターが横で手とり…(以下略)
Commented by shoot_head at 2006-10-10 20:29
おおおっ、鈴鹿のコースを走ってるぅぅ!!
これはRX-7でしょうか。いい音させて駆け抜けてますね~。
130Rはやっぱり全開では無理ですか(笑)
タイムリーなネタだけに、とっても楽しませていただきました。
Commented by COOPER99 at 2006-10-10 20:43
>Celeste さん
この動画はのんびりドライブですぅ~、ライン取りや細かい所は本気
モードと替わらないのでチェックできるかも?。
綺麗なインストラクターが横では、横ばかり見ておまけに匂いまで嗅い
じゃいます。内容はまったく覚えれない自信あり。(笑)
Commented by COOPER99 at 2006-10-10 20:51
>shoot_head さん
日本GPに合わせて出してみました。(笑)
そう、以前乗ってたFC3Sです。今とはコースが違う頃の130Rですから、
セナがNSX-Rで180kmに届くかどうかなんですよ。(YouTubeに有り)
見てみてどうですか?、鈴鹿を走ってみたくなりました?。(ええよん)
by COOPER99 | 2006-10-09 02:58 | 20世紀 | Comments(14)

マグナムが効かねぇ!


by COOPER99