覚えきれません
2006年 12月 11日
今度は、PDCCなんですとぉ。
これって4駆系のフリースタビ?、それともレクサスの売れないオプション
みたいな電動スタビ?、アクティブってくらいだから後者に近いんだよね。
言いたい事はいろいろ有るけど、各方面に支障があるので言えない・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドイツPorsche社は、SUV「Cayenne」を一部改良した。外観デザインを
変更し、エンジンの排気量を拡大するほか、アクティブスタビライザを
オプション設定した。各モデルの欧州NEDCサイクル燃費は8%以上向上する。
日本では、2006年12月6日から受注を開始する。価格はベーシックモデルの
「カイエン」が692万円、「カイエンS」が927万円、「カイエン ターボ」が
1398万円(いずれも消費税込み)。
「Cayenne」のV型6気筒エンジンは、排気量を3.2Lから3.6Lに拡大し、最高
出力が従来より29kW(40PS)増して213kW(290PS)となり、最大トルクは
310N・mから385N・mに増えた。その結果、停止状態から100km/hまで8.1秒で
加速でき、従来より1秒短縮した。最高速度は227km/h。
「Cayenne S」に搭載する自然吸気のV型8気筒エンジンは、排気量を4.5L
から4.8Lに拡大し、バルブタイミング機構とバルブのリフト量制御機構を
組み合わせた「VarioCam Plus」と直噴システムを採用した。最高出力は
33kW(45PS)増の283kW(385PS)、最大トルクが80N・m増の500N・m。
停止状態から100km/hまで6.6秒で加速する。最高速度は252km/h。
「Cayenne Turbo」は、Cayenne Sの4.8L・V8エンジンにツインターボ
チャージャを備える。最高出力が37kW(50PS)増の368kW(500PS)、最大
トルクは80N・m増の700N・mとなる。停止状態から100km/hまで5.1秒で加速。
最高速度は275km/h。
固定式コーナリングライトに加えて、車速3km/hを超えると作動する可動式
コーナリングライトをキセノンヘッドランプに一体化した。Cayenne Turbo
に標準装備し、Cayenne SおよびCayenneにはオプション設定する。Cayenne
Turboには、エアサスペンションとダンパ制御機構「ポルシェ・アクティブ
・サスペンション・マネージメント・システム(PASM)」を標準装備し、
オプションでコーナリング時のロールを抑えるアクティブスタビライザ
「ポルシェ・ダイナミック・シャシー・コントロール(PDCC)」を設定
した。
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これって4駆系のフリースタビ?、それともレクサスの売れないオプション
みたいな電動スタビ?、アクティブってくらいだから後者に近いんだよね。
言いたい事はいろいろ有るけど、各方面に支障があるので言えない・・・。
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ドイツPorsche社は、SUV「Cayenne」を一部改良した。外観デザインを
変更し、エンジンの排気量を拡大するほか、アクティブスタビライザを
オプション設定した。各モデルの欧州NEDCサイクル燃費は8%以上向上する。
日本では、2006年12月6日から受注を開始する。価格はベーシックモデルの
「カイエン」が692万円、「カイエンS」が927万円、「カイエン ターボ」が
1398万円(いずれも消費税込み)。
「Cayenne」のV型6気筒エンジンは、排気量を3.2Lから3.6Lに拡大し、最高
出力が従来より29kW(40PS)増して213kW(290PS)となり、最大トルクは
310N・mから385N・mに増えた。その結果、停止状態から100km/hまで8.1秒で
加速でき、従来より1秒短縮した。最高速度は227km/h。
「Cayenne S」に搭載する自然吸気のV型8気筒エンジンは、排気量を4.5L
から4.8Lに拡大し、バルブタイミング機構とバルブのリフト量制御機構を
組み合わせた「VarioCam Plus」と直噴システムを採用した。最高出力は
33kW(45PS)増の283kW(385PS)、最大トルクが80N・m増の500N・m。
停止状態から100km/hまで6.6秒で加速する。最高速度は252km/h。
「Cayenne Turbo」は、Cayenne Sの4.8L・V8エンジンにツインターボ
チャージャを備える。最高出力が37kW(50PS)増の368kW(500PS)、最大
トルクは80N・m増の700N・mとなる。停止状態から100km/hまで5.1秒で加速。
最高速度は275km/h。
固定式コーナリングライトに加えて、車速3km/hを超えると作動する可動式
コーナリングライトをキセノンヘッドランプに一体化した。Cayenne Turbo
に標準装備し、Cayenne SおよびCayenneにはオプション設定する。Cayenne
Turboには、エアサスペンションとダンパ制御機構「ポルシェ・アクティブ
・サスペンション・マネージメント・システム(PASM)」を標準装備し、
オプションでコーナリング時のロールを抑えるアクティブスタビライザ
「ポルシェ・ダイナミック・シャシー・コントロール(PDCC)」を設定
した。
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caymans at 2006-12-11 22:44
ちなみに、PASMが52万でPDCCが57万です。
私は両方とも付けませんでしたが(笑)
私は両方とも付けませんでしたが(笑)
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ryo716 at 2006-12-12 00:11
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nagashima993 at 2006-12-12 00:41
なんだか色々なモノくっ付いてわけがわからなくなって来ていよいよ爺さんの仲間かなぁ。こうしてハイテク武装してコントロールできる限界点まで突き進んでいくのでしょうか?
それはそうと4WSなんてのもあったけど淘汰されちゃいましたね。僕はけっこう好きだったんですけどね。動きが面白くて(笑)
それはそうと4WSなんてのもあったけど淘汰されちゃいましたね。僕はけっこう好きだったんですけどね。動きが面白くて(笑)
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ryoo2006 at 2006-12-12 08:48
ポルシェお得意のオプション地獄ですね。オプション設定でいつのまにか、1ランク上を買っているというやつです。(笑)
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mipple11 at 2006-12-12 09:46
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at 2006-12-12 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
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COOPER99 at 2006-12-12 21:16
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COOPER99 at 2006-12-12 21:20
> ryo716 さん
まぁこれはメカも付いているんで、アレルギーは出ませんが。
エロエロコントロールシステムなんてのが有れば、50諭吉でも付けます。
オラのエロは、コントロール不可能です。(笑)
まぁこれはメカも付いているんで、アレルギーは出ませんが。
エロエロコントロールシステムなんてのが有れば、50諭吉でも付けます。
オラのエロは、コントロール不可能です。(笑)
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COOPER99 at 2006-12-12 21:23
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COOPER99 at 2006-12-12 21:25
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COOPER99 at 2006-12-12 21:30
> mipple11 さん
短縮形ってのが、又厄介ですよねぇ。
ALBはABSに敗退しましたな、YMCAなら良く覚えているのですが。
容量より、記憶自体が出来なくなってきています。(FD起動世代 笑)
短縮形ってのが、又厄介ですよねぇ。
ALBはABSに敗退しましたな、YMCAなら良く覚えているのですが。
容量より、記憶自体が出来なくなってきています。(FD起動世代 笑)
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COOPER99 at 2006-12-12 21:35
>おっとぉー何故か鍵コメさん
PDNYで、ニューヨーク市警なんちゃって。(笑)
PDNYで、ニューヨーク市警なんちゃって。(笑)
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ctts2k-mini-one at 2006-12-14 00:37
カギコメ・・・あっ(^^;)ついクセで・・・
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COOPER99 at 2006-12-15 17:47
> ctts2k-mini-one さん
クセになるほどカギコメしてるん?、怪しいなぁ悪い事してない?。(笑)
クセになるほどカギコメしてるん?、怪しいなぁ悪い事してない?。(笑)
by COOPER99
| 2006-12-11 22:25
| トリビア
|
Comments(14)